月別アーカイブ: 2012年3月

シャドーイングで更に上達!「PJ-SQRIPT」を開発しました!

PJSqript.gif

 

b わたしの英会話では超初心者から初級者までのお客様に絶対の自信を持ってご提供するPhoto Journalシリーズで学ばれているお客様向けに、発音練習マテリアル「Photo Journal SQRIPT」を株式会社コトバンクと共同開発しました!


Photo Journal SQRIPTとは?

Photo Journalに登場する主人公のBelleはじめ多くのキャラクター。
レッスンの中では、それぞれの日々に配置された学ぶべき文法やフレーズに基づき、皆様とレッスンパートナーにより、より実践的な表現を学んでいただいています。

 

ご紹介する「Photo Journal SQRIPT」では、「レッスンで文法は理解したけどあのBelleのセリフを同じようにネイティブ発音で話したい!」そんなニーズを叶えるために提供されるPhoto Journalで学ぶ皆様のための、発音を主体としたオンライン学習支援ツールです。

 

 

どんなことが出来るの?

(1) リスニング
主にレッスンで出てくるBelleとその他のキャラクターの会話をオンラインで実際のネイティブスピーカーの発音でリスニングを行います。リスニングに使われる会話は、実際のbのレッスン・パートナーが朗読したもので初心者のお客様が理解できるように収録を行いました。

普段、レッスンの中でしか聴くことのできない会話を何回と聞くことが出来ますので、反復リスニングを通じて耳が格段に慣れてきます。

 

(2)音読(シャドーイング)
実際にリスニングを行ったネイティブの見本発音を模倣しながら、自分自身が発声します。

 

(3)ロールプレイングを録音
実際に、Photo Journalの会話内容にあわせて録音を行います。
音読された発音はシステムを通じて録音され、再生し聴くことでネイティブとの発音の違いを客観的に比べることが可能です。

 

※ご自宅のPCに録音用スピーカーなどが必要となります(skype・google talkなどでコミュニケーションを取られている方は同じ設定で大丈夫です)。

 

(4)添削(希望により)
録音された発音は、添削することが可能です。

※レッスンで使用するテキストと見本音声はダウンロードして持ち歩き可能です。

PJSqript.jpg

 

 

詳しくはこちらのページから


sqriptbanner.gif