これだけはおさえておこう!三日坊主期対策(b 習慣化メソッド – 6/7)

b習慣化メソッド

こんにちは。
b わたしの英会話の代表の大山です。

昨日は私達のお手伝いしてきたお客様の挫折パターンを3つご紹介しました。

※昨日のバックナンバーはこちら
https://www.b-cafe.net/b-method/2017/06/habit-5.php

一番の難所は三日坊主期

その中でも、もっとも多いのが第一の難所、三日坊主期。はじめの21日間(3週間)です。

実に、挫折した人の50%がここを抜けることができなかった難所。
最も手強い相手です。

三日坊主期とは、新しいことをしはじめたばかりで脳がフル回転で
あなたを妨害してくる時期です。なぜなら、皆さまの中では「英会話を学んでいる自分」は
通常状態ではありません。

つまり、「英会話を学んでいない」という状態に戻そうと
脳が必死で抵抗している状態なのです。

ですがご安心ください。
後述するテクニックでこの期をまずは乗り越えてしまえば、
挫折する確率は一気に下がります。

ヒントは以前ご紹介した「多数派工作」。
そのためのテクニックは、無理せず小さく、確実に続けて脳を騙すことです。

この期間(21日)は上達することなど結果に焦点をおかずに
まずは、小さくても良いので続けることにだけ気持ちを持っていくようにしていきましょう。

そのためにやっていおくことは下記の通りです!

1)週に1回のレッスンを入れて常に4回先までの予約を入れる
(キャンセルしても構いません。まず、予約する、という行為が大事です!)

2)スマフォにbシステムのランチャーを入れる(ご入会時マニュアル参照)
できれば、bのロゴを必ず見るクセをつけましょう。

スマフォランチャー

3)教科書を見る
見れないときは、カバンに教科書を入れる、あるいは、机の上におくだけでお構いません。

上記読んでみて「一生懸命頑張るは?」と思った方もいるかもしれません。

実は三日坊主期の鍵は、目標達成(=上達)ではなく、
続けることのみにフォーカスすることなんです。

頑張る前に脳を騙すこと!

上記の行為は必ずしも、必ず通う、ということや、がむしゃらに頑張る事と
相反するでしょう。いえ、でも、これが良いのです。

何故かと言うと、はじめは脳の現状維持機能が頑張るほど邪魔してくるから。

ですので、無意識(動物脳)が気付いて邪魔してこないようにする
(=つまり、bで英語初めたよーという状態に慣らす)ためには、コソコソ、小
さくでいいのでまずやっていることを続けることが大事なんです。

熱いお風呂に入る時、はじめ少し水を混ぜてぬるいお湯をかぶって
体を慣らしてから熱いお風呂に入ったりしますよね。仕組みとしてはあれと同じです。

このテクニックを「ベビーステップメソッド」と言います。

日本人は完璧主義の傾向が強いので、はじめるからには最初から
エンジン全開、と思ってしまう人が多いようです。

実はこれが一番挫折する人に多い行動だそうです。

まず、はじめの3週間は小さくてもいいので続けること、
そして、根回しに注力してください。

あ、もちろん、このメルマガを読むこと自体も立派な
「ベビーステップ」ですよ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ピックアップ♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

PS:まずはレッスンのご予約から!
キャンセルしちゃっても大丈夫!まずは、4つ先まで予約しておきましょう。
これもベビーステップです!

■ インターネットでのご予約
https://ganbare-watashi.net/member/

PS: bのご紹介キャンペーンってご存知ですか!?
お友達ご紹介でスタバカードがもれなく当たります!
bのスクール近くにはだいたいスタバがありますので、レッスン前のご準備に!

https://www.b-cafe.net/welcome/member/tomodachi/

PS: bのFacebook・インスタグラムページを登録しちゃいましょう!
Facebookやインスタ経由のメンバーの方向けのさまざまな特典をご紹介します!
まずは、下記のリンクから登録を!

Facebook
https://www.facebook.com/bcafe.net/

インスタグラム
https://www.instagram.com/b.watashinoeikaiwa/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■b習慣化メソッドバックナンバー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1回:英会話をうまく続けるために必要なことって?(b習慣化メソッド – 1/7)
https://www.b-cafe.net/b-method/2017/06/habit-1.php

第2回:bで英会話を学ぶことの一番のメリットって?・・・(b 習慣化メソッド – 2/7)
https://www.b-cafe.net/b-method/2017/06/habit-2.php

第3回:なぜ人は続かないのか(・・・(b 習慣化メソッド – 3/7)
https://www.b-cafe.net/b-method/2017/06/habit-3.php

第4回:習慣構築とは多数派工作(b 習慣化メソッド – 4/7)
https://www.b-cafe.net/b-method/2017/06/habit-4.php

第5回:3つの難所について理解しよう(b 習慣化メソッド – 5/7)
https://www.b-cafe.net/b-method/2017/06/habit-5.php

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:株式会社byZOO 
〒150-0044 東京都渋谷区円山町5-18道玄坂スクエア403
— b わたしの英会話 https://www.b-cafe.net/welcome/member/
— ご予約は:Free Dial:0120-916-026 またはスクールにて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C), 2006-2017 by ZOO Corp.All Rights Reserved.
……………………………………………………………………………………

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン