TIPS(秘訣) by Christa

Dear Members,
親愛なる皆さん
It seems like the rainy season is upon us! I don’t really like this season.
Not because of the rain, but because it’s cloudy everyday. With no
sunshine, everything seems gloomy and bleak. I hope the weather clears
up for a few days.
とうとう梅雨に入るみたいね! 私、本当にこの季節は好きじゃないんです。
雨のせいだけじゃないの、毎日曇りなのがダメな理由。日光がないと、全てが薄
暗くてどんよりして見える感じがします。
数日間でも天気が良くなる事を望むわ。
I’m sure many of you are feeling stressed and anxious due to troubles at
work or because of the economy in general. I’d like to offer all of you
some tips on how to mitigate stress and put more fun into your everyday life.
多くの皆さんが仕事や、この景気のために不安やストレスを感じていますよね。
そこで私から、ストレスを軽減して、もっと毎日の生活を楽しむための幾つかの
TIPS(秘訣)を提案したいと思います。
* Wear walking shoes to work
仕事に行くのに、ウォーキングシューズを履く
I see so many women wearing heels on Tokyo’s uneven and very
hilly sidewalks. Walking long distances in heels causes incredible
strain on your spine and lower back. This, in turn, causes your back
muscles to tighten and causes lower back pain. Pain of course increases
stress and makes it hard to concentrate on work or enjoy your free time.
Try wearing sneakers or comfortable shoes and then change into your
heels when you get to your office.
とっても多くの女性が、東京のでこぼこしたり起伏のある歩道をヒールで歩いて
いるのを見かけます。ヒールを履いて長い距離を歩くことは、あなたの背骨と腰
に、信じられないほどの負担を掛けています。これは、結果として、あなたの背
筋がピンと張って、腰痛を引き起こすことになります。ストレスが増加すると、
仕事や楽しい自由時間に集中する事が難しくなりかねません。
スニーカーや履き心地のよい靴を履いてみてください。そしてオフィスについて
からヒールに履き替えてみて!
* Limit caffeine intake
カフェイン摂取の上限を決める
Caffeine is seen as a rather innocuous substance in Japan, but
it actually has significant effects on your body in high doses,
including high blood pressure and heart palpitations. If you drink
caffeinated drinks at night, this interferes with sleep patterns and
prevents you from sleeping well at night. All teas (including green tea
and barley tea), colas, and energy drinks have high amounts of caffeine.
Try to limit yourself to 1 or 2 drinks a day and don’t drink anything
with caffeine after 5 p.m. After a week or so, you should feel
significantly more relaxed and calm.
カフェインは、日本ではあまり害のないものとして捉えられているようです。で
も実際には大量に摂取するとあなたの身体に重大な影響を与えるんです。
もしあなたが、夜にカフェインの含まれた飲み物を飲むと、
睡眠のパターンを妨げ、十分な睡眠を夜とることを防いでしまいます。
全てのお茶(緑茶や麦茶を含む)、コーラ、エナジードリンク、は高濃度のカ
フェインを含んでいます。1日に1~2杯に制限し、5時以降はカフェインを取らな
いようにしてみてください。
1週間もすると、あなたはよりリラックスして落ち着いていることをかなり感じ
ることになるでしょう。
* Retail Therapy
リテールセラピー
Retail therapy means “shopping therapy”. If you are feeling
unhappy or stressed, go out and by yourself something nice! This doesn’t
mean it’s ok to spend 500,000 yen on a Louis Vuitton bag that you don’t
need. Try to get something small, like a new lipstick shade, a hair
accessory, or even a long massage! Practicing good self-care (meaning
taking care of your needs and wants) is very important for maintaining
happiness and self-esteem.
リテールセラピーとは、「お買い物セラピー」のことです。
もしあなたが不幸な感じやストレスを感じているのなら、
外出して何か素晴らしいものを買ってみてください!
これは、必要もないのにルイ・ヴィトンのバッグに50万円使うということではあ
りません。何か小さいもの、例えば新色の口紅、ヘアアクセサリ、マッサージな
どでも、いいんです!
自分にご褒美(あなたが必要、ほしいと思っていることに気を使うということ)
を上げる練習は、幸福を感じたり自尊心を保つのにとても重要です。
* Take 5 minutes a day to enjoy time by yourself.
毎日5分間は自分のための楽しむ時間を取る
Everyone is always connected, either always checking email or
using the internet or spending time with friends. Having a good social
life is very important for happiness, but you also should spend time
being happy by yourself. Try to go to a cafe or park and just sit
quietly for 5 minutes. No phones, books, ipods, checking your daily
planner, etc.! Just sit and enjoy the silence. Quiet moments are very
beneficial for lowering stress levels.
全ての人は、いつも繋がっています。メールをチェックしたり、インターネット
をしたり、友達と過ごしたり。
素晴らしい社会生活を過ごす事は、幸福にはとても重要です。でもあなたは、あ
なた自身がハッピーでいる時間も持つべきなんです。
カフェや公園に行って、ただ5分間静かに座ってみてください。
電話や本、ipod、手帳などは持たずに!です。ただ座って、静寂を楽しんでくだ
さい。静かなひと時はストレスレベルを下げるのにとても効果的です。
I hope that you all will consider the advice above and try one of them.
I chose to write this kind of blog because from June 22nd, I will start
a course to become a certified Life Coach. A Life Coach supports and
advises people on how to achieve balance, happiness, and harmony in all
areas of life. My training will include how to encourage people to
change lifestyle habits that are causing stress and anxiety and how to
help people who have goals, but are unsure of how to achieve those
goals. I am looking forward to my training! If you have any questions,
please feel free to ask during our lesson together!
皆さんが、上記のアドバイスを一つでもいいから取り入れてくれると嬉しいで
す。私は、6月22日からのために、このことをブログに書くことにしました。私
はライフコーチの認定を受けるためのコースを受講する事にしたんです。
ライフコーチは人々がバランスを取って、幸福で、人生において調和を持って生
活する方法をアドバイスしたりサポートします。
私のトレーニングには、生活習慣を変えるように人々を力づけ、ストレスや不安
の原因を探り、目標を持ったりそれを達成する自信がない人を手助けする事が含
まれています。
もし何かあなたから質問があるときには、どうぞ私のレッスンで聞いてください!
I wish everyone a wonderful weekend and I look forward to seeing you at “b”!
皆さんが素晴らしい週末を過ごしていただけると嬉しいです。
そして、「b」でお会いする事を楽しみにしています!
Christa

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン