about myself☆by Johnny

I go by the name of John, but please call me Johnny.

I come from London,
England. My hobbies are music production, dancing and listening to music …
basically everything related to music.

I also love watching my favourite
football team play – Arsenal FC.

僕はJohnという名前なんだけど気軽にJonnyと呼んでね。

イギリスのロンドン出身で、趣味は、音楽を作ることやダンス、音楽を聴くことも好きで、基本的には音楽に関わること全て好きかな。

また、一番お気に入りのフットボールチームのアーセナルのゲームを観る事も好きだよ。

 

I am new at b, and after two weeks of working here, I am choosing to
announce my arrival today.

bで働き始めて2週間でまだ新人だから、今日は僕について
話そうと思うよ。

I have *hit the ground running*. I needed only a few lessons to get up to
speed*.

良い感じで進んでいて、数レッスンだけで慣れたよ。

 

I have experience teaching English.

In the past, I am lucky enough to have
worked with some very capable and clever teachers from whom I have, how
shall we say – “borrowed'' a few of their industry secrets and methods,
that I am looking forward to using on you!

英語を教えた経験を持っていて、過去に僕は、幸運にも非常に有能で賢い講師達と仕事を共にし、その人たちからいろいろとやり方を学んだからそれを
使って教えることができるのを楽しみにしているよ。

 

I have met and talked to other teachers in b, notably Andrea, Michael
Lovan, Brenda, Aaron, Leai, James Daly and more.

As for the hardworking
concierge staff, I have had the pleasure of meeting Eriko, Risako, Minami,
Ayaka, Mari, Emiko, Masumi, Motoko and a few more, but I still struggle to
remember Japanese names so I do apologise if I have missed anyone out. Hmmnn
… this is now starting to sound like an Acadamy Award acceptance speech, so
I had better *get back to the program*.

bでは他のレッスンパートナーや、コンシェルジュとも話しをするんだけど、日本語の名前を覚えるのに苦労しているからもし間違えたり忘れたりしたら ごめんなさい。

うーん、なんだかアカデミーショーの演説みたいになっちゃうから
話を戻さないといけないね。

 

What do you think about b?

Without wanting *to go over the top*, I
think b is a revolution in English teaching.

b has a stylish
interior; classy and cool locations; and relevant, stylish and useful
original textbooks …

and the decision to use Mac hardware and keep all
information on a clean and well-organised network is right up my street.

bについてはどう思う?

bはスタイリッシュな内部でしゃれているし、 bの英語の教え方は致命的だと思うよ。

シャレているし、便利なロケーション、スタイリッシュで役に立つ
オリジナルのテキスト・・・。

また、Macで全ての情報をシェアしたり、設備も
整っているからとてもやりやすいんだ。

 

I think that many other English _eikawa_ schools in Tokyo have a very
different philosophy, and some are stuck in another era.

Many old-style
eikawas are, in my opinion, living in the past, bogged down by too much
paperwork and stale systems.

b, though, is modern, progressive and –
crucially – creative. When I come to work in b I feel in my element, in
a clear creative space.

東京にはたくさんの英会話スクールがあってとても異なる視点をもっていて
いくつかのスクールは少し旧式かな。 bは現代的で、とても創造的だと思うからBカフェの仕事に来る時、
このクリエイティブなスペースで自分の力を出せると感じているよ。

 

I hope that you – the students – share my feeling; that this is a
forward-thinking and fun place to learn English.

僕の考えを一緒に感じながら楽しく英語を学んでほしいと思うよ。

 

Anyway, I'm talking too much about myself. I want to hear about you.

Please
come to talk to me about your life, and let's take your English to the next
level.

自分の話をしすぎてしまったかな、みんなのことも聞きたいな。

ぜひ話にきてね!そして英語のレベルもあげていこう!

 

Most importantly, let's have fun!Thank you!!

最も大事なことは楽しんで学ぶことだよね!Thank you!!

 

■PLEASE USE THIS GUIDE TO
EXPLAIN THE BOLD TERMS.

hit the ground running

〔新しいことに〕しっかり取り組む、という意味!

Ex

We've hit the ground running.

すでに最初から速いぺースで進んでいるよ 。

 

Given the extensive fan base in Tokyo, Mr. Pierson found he was able to hit the ground running.

東京での幅広いファン層を考えると、ここですぐに活動を始めることができるとピアソン氏は思った。

 

get back to the program

A classic idiom that means (we have gone off topic, so let’s talk about the main subject again, usually used in entertainment and TV.

トピックから離れたりした際にもう一度メインのトピックに戻ろう!といった意味になるよ。主にエンターテイメントやテレビで
使われているよ。

 

over the top

上限を越えて、過度に、目標以上に、大げさすぎる、ひど過ぎる、という意味!

 

right up my street

Very BRITISH slang, meaning “is suited to me”. For example, “cake is right up my street” means “I really like cake!” or “cake is something that I really like”.

とてもイギリスらしいスラングだからとても僕もよく使っているんだけど、例えば
”Cake is right up my street”は私はとケーキが好きです!というような意味になるんだ。

 

Johnny

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


英会話スクールで働くスタッフのブログ の一覧