美味しくて優しいお酒*ビオワイン*by Pocky

こんにちは!Pockyです。

日に日に寒くなり

そろそろ冬も間近1?

という季節になってまいりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ハロウィンが終わりスクールではクリスマスの飾りつけを少しずつ始めています♪

 

さてさて、12月に入るとクリスマスや忘年会などお酒を飲む機会も増えてきますよね。

お酒大好きなPockyはとても幸せなのですがそろそろ健康面や次の日の体調も気になるようになってきました・・・。

 

そこで、今日は私が最近はまっている美味しくて体に優しい“ビオワイン”を紹介します!

ワインはちょっと苦手という方でも入りやすいので、まだ試したことがないのであれば是非お試しください☆

●ビオワインって何?

ビオワイン“Bio Wine”は無農薬有機農法のぶどうから造ったワイン。

他にも“自然派ワイン”や“ヴァン・ナチュール(フランス語でVin natural”)とも呼ばれていて最近では雑誌に取り上げられたり、ビオワインを取り扱うお店も増えてきているようです。

ちなみに英語では“Natural Wine”と言うそうですよ!

 

●どうしてビオワインが良いの?

まずは飲み口や味!普通のワインで特に赤は独特の渋みがあり、それが苦手!という方も多いのではないでしょうか?

ですが、ビオワインは飲み口もやわらかくするすると体に沁み込んでいく感じがします。

本当に新鮮なぶどうジュースの様!

またビオワインは、たとえ飲みすぎてしまったとしても普通のワインと比べると頭痛がしません。

お酒の飲みすぎによる頭痛、辛いですよね・・・。

科学的には証明されていないようなのですが、お酒が醒めても次の日頭痛がしたり二日酔いになったりする原因は体内に残った添加物、ということでビオワインはそういった症状が起きにくいのではないかと言われています。

美味しくてしかも体への影響が少ないワインなんて最高ですよね♪

ビオワインも普通のワインと同じくフランスやイタリア、チリなどいろいろな産地で作られているのですが、実は日本でも結構造られているそうです。

先日私が飲んだビオワインは山梨にある四恩醸造さんというワイナリーで造られたものでした。

いろいろな花や果実の香りが広がり口当たりも優しくとても美味しかったです!

その四恩ワイナリーのワイン達がこちら!

エチケット(ラベル)がとても素敵ですよね☆

 

 

masumi2.jpg

 

 

 

ちなみに私が飲んだワインは下」の写真の「窓辺」という赤ワインです。

味ももちろんですが、エチケットもいろいろな種類があるので、CDみたいにジャケ買いして、
新しい発見を楽しみことも楽しみの一つになります!

 

 

masumi.jpg

 

 

 

 

ワインはとても奥深く、産地や造り手さん、また造られた年の条件などでだいぶ違うようです。

超初心者なのでまだまだ勉強することはたくさんですが、

知れば知るほどワインが好きになってしまいます●^^●

 

皆様ももしビオワインを飲んだことがなければ、是非飲んでみてくださいね!

また

「これは美味しい!」

というビオワインがあれば、情報お待ちしております☆

 

Pocky

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


英会話スクールで働くスタッフのブログ の一覧