Let’s go on a picnic !

picnic

はじめまして☆ 新人コンシェルジュのYuzuです!
花も街も春一色のこの時期☆
私が最近ハマっている事はピクニックです~☆ (^^♪
太陽の下で広い緑に囲まれ、自然の空気を味わうあの幸福感☆
外で食べるpicnic lunchは格別に美味しいですし、もうピクニック最高~!なわけです。

picnic2

都内にも数多くの公園がありますが、世田谷区用賀駅にある砧公園(きぬた公園)が人気の様ですね。
敷地が元々ゴルフ場だったので芝生広場はとてもなだらかで、子供が走り回るのにちょうど良い感じ。
イギリス風景式庭園のような眺めで異国の雰囲気が味わえる。
そんな理由が、子供から大人まで幅広い世代に好まれる理由みたいです☆
園内を流れる谷戸川に都内では珍しい「吊り橋」が掛かっているそう!楽しそうですね☆

picnic3

Yuzuも手作りサンドイッチでも持参して、休日にのんびりしに行こうと思います!

ちなみに英語で「ピクニックに行く」は  
◎go on a picnic
と言います。

前置詞は「on」ではなくて「to」、go to picnicでは?と思ってしまいがちですが、
picnicは行為であり,場所ではありません。
よって
go + on a trip(旅行に行く)と同様に
go + on a picnic となります☆

では、ピクニックに行こうよっ!
と誘ってみるシーンをb のテキストのPhoto Journal風に☆

Suzan : Hi Bell!
Bell : Hi! Suzan!

Suzan : What are you doing today?
Bell : Not much, why?

Suzan : 今日何してる?
Bell : ん~特別なにも。なんで?

Suzan : I was wondering
if you wanted to go on a picinic with suzan and I this afternoon.
Bell : Sure! What a great idea. It’s perfect weather for a picnic.
 
Suzan : 今日の午後スーザンと一緒にピクニックでもどうかなと思って!
Bell : もちろん行くわ!素敵ね。今日は最高なピクニック日和だもんね!

では、皆さま☆休みの日は、ピックニックでエネルギーをチャージしちゃいましょう~☆

Yuzu
 

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン