My Online Story by Joseph

Hello everyone 😀
HAPPY 2015!

Since it is the New Year I will make today’s blog a little longer than usual. I will share some about my past that may be an interesting read.
新年という事で、今回のブログはいつもより少し長めにしました。今回は僕の過去について少しお話をしたいと思います。

When I was growing up my parents offered me a chance to be home-schooled. My parents ordered books from different education companies and I studied at home every day. Without the slowdowns involved in teaching a large group of children I was able to study for only 4 hours a day to learn everything I needed. Because of this, I had a lot of free time to develop other areas of interest that I had! 🙂
僕が子供の時、両親からホームスクールをする機会を得ました(ホームスクールとは、学校には通わず家で義務教育を受けること;親が大抵先生役を果たす)。僕の両親は様々な教育関連会社から教科書を注文し、毎日家で勉強する日々をおくっていました。学校での教育と違って時間の無駄が生じないので、必修の科目はすべて毎日たったの4時間だけで十分だったのです。そのおかげで、僕は自由な時間を使って様々な趣味を持ちました:)

The largest benefit from this time in my life was becoming good friends with people of all ages from all over the world. While online, I was able to listen to different accents, find different cultural ideas, and broaden my mind to be accepting of people for who they are. I really enjoyed playing online with friends, and began to develop leadership skills the more we all played together.
この自由な時間から得たもっとも貴重なものは、世界中の人々、年齢を問わずにいろいろな人たちと友達になれたことです。オンラインで、僕はいろいろな人とおしゃべりをし、その土地の訛りや文化に触れることができました。そして何よりも、様々な人種や考えを持つ人を受け入れる心が身についたと思います。もちろん、僕はオンラインゲームで友達と遊ぶ楽しさを知り、徐々にリーダーシップのコツをつかんだのです。

Eventually, my small group of friends grew and grew until it became over 100 people. We played several different online games, but we were sure to always have fun, be kind, and work together. We entered competitions and many teams were able to reach the top 10 in their competition groups, but this also sometimes caused arguments and stress.
最初少人数で作ったオンライングループは、いずれ100人を超えました。皆で様々なオンラインゲームに没頭し、大会に出たりして毎日を楽しみました。僕の目標は、常に皆に楽しく、親切に、協力し合あうようグループを運営することでした。そして、グループ内のチームも大会のトップテンに入るほど実力がありました。しかし、これもストレスの原因になりました。

For many groups it was my role to assist with any issues that popped up. Some of my tasks included mediating issues, performing interviews, managing game funds, and creating policies and systems. We had training sessions in addition to weekly practices and casual get-togethers. I wanted to create an environment that was structured, fun, and fair, but also productive. I called this style “casual-professional”, and I believe it was very successful!
僕の役目は、グループをまたがって問題対処することでした。例えば、言い合っているメンバーの仲介に入ったり、インタビューを行ったり、ゲーム用の資金を管理したり、ポリシーやシステム開発など。毎週行われるオンライン上の練習や集まりに加えて、特別なトレーニングセッションなども行いました。楽しくて、平等で、しっかりかつ効率の良い組織作りをしたかったのです。これを僕は「プロフェッショナル・カジュアル」と呼び、とても役に立ちました!

I continued this online adventure of mine for almost 10 years. When I stopped leading these teams I felt that it was possible to recreate that wonderful and effective environment in the real world. Perhaps one day I will have that chance if I am able to make my own company!
僕はこの冒険を10年ほど続けました。グループをやめた時に、僕はこのような素晴らしいグループをゲームじゃない世界で作れると確信しました。例えば、僕が自分の会社を立てた時に!

I consider this large group of friends of all ages from all over the world one of my greatest life accomplishments. To me, this experience is even greater than that of my university education, haha! Recently, some old friends of mine have told me how significant that time was for them in their life, and how it also helped them to grow as a person. Now, I have added one goal to my to-do list for when I am old and retired: I want to make a new, globalized online community that has even more people, more fun, and more accomplishments! 🙂
オンライングループで出会った世界中の人たちとの繋がりは、僕の人生にとってとても大きなことでした。大学時代の経験よりも大きいものだと思います(笑)最近、そのグループにいた友達は僕に言いました。その時の経験がどれだけ彼らの人生にとって大事だったか、そして人として成長していく上で勉強になったか。将来、僕がおじいさんになって退職したら、一つの目標ができました:オンライン上でさらに大きくて、楽しくて、偉業を達成できるグローバルなオンラインコミュニティーを作ること!

I left out a lot of details, but I hope this was still an interesting read. 🙂
Please have a wonderful week, everyone! I will see you all soon 😀
細かいことは省きましたが、僕のブログを楽しめていただけたでしょうか?
皆さん、良い一週間を!また近い内に会いましょう:D

HAPPY NEW YEAR!

Joseph

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


英会話スクールで働くスタッフのブログ の一覧