What is on TV? by Judith

The weather is still quite cold lately so it’s a good time to stay home and enjoy some relaxing time.
Why not watch a good show?
When we watch TV, there are many different kinds of program we can watch: documentaries, reality TV shows, talk shows, dramas, cartoons, etc
天気もまだまだ寒いので家でゆっくりとくつろぐのもいいですね。
それなら良いテレビ番組でも見たいですね。
テレビは色々なジャンルのものがありますよね、ドキュメンタリー、リアリティーショー、トークショー、ドラマ、アニメなどなど。

A series is a show that continues over many episodes, continuing the same story, week after week.
With internet, it has become easier to see TV series from all around the world. From your couch in your living room, you can browse through hundreds and hundreds of series and watch an episode right away.
People used to have to wait a week and to tape the episode or to be sure to be in front of their TV at the right time. Now it’s so much more convenient.
「シリーズ」とは、何話、何十話と週を重ねながら同じストーリーが続いていくものを言います。現在ネット上では簡単に世界のテレビショーが簡単に見れますね。あなたのリビングルームのソファーからネットへ繋げていくつものストーリーやお話を見ることができます。
昔は次の話まで1週間待ったり、録画をしたり、ドラマの時間にテレビの前で待っていたりしていました。現在はとても便利になりましたよね。

So, how to talk about TV shows? What kind do you watch, did you watch an episode, or a full season of a series?
テレビショーをどう説明しましょうか。どんな種類の番組をみますか、エピソード毎で見ますか、それともシーズンいっきにみますか?

テレビ

A TV series is made of seasons.
Very successful TV series can have 7, 8 or even more seasons. Each season has episodes, usually released once a week.
Some series have long episodes (50 minutes) but some have short episodes (20 minutes).
テレビシリーズは「シーズン」で作られています。とても人気が出て成功した番組だと、7,8シーズン、またはそれ以上のものがあります。
シーズン毎に「エピソード」があり、だいたい1週間に一度放送されます。50分と長いエピソードもあれば、20分というものもあります。

DVD

The first episode of a series, the season premiere, can be a little longer as it introduces new characters and maybe a new situation. Sometimes, the last episode, the season finale, can also be a bit longer to reach a conclusion and wrap up the season’s storyline.
The plot is what links all the episodes and seasons together. It is the main storyline running in the background.
For example, Dr House has a new patient and case in each episode but his own personal story continues in the background.
The plot is not about the patients, but about him and his coworkers.
シリーズ最初のエピソードは、「シーズンプレミア」と言われ、登場順物やストーリーの紹介が含まれるため、普段より少し長めに作られます。
シーズン最後のエピソード、「シーズンファイナル」も、ストーリーをまとめたりするため少し長めに作られるものもあります。
「プロット」とは、すべてのエピソードとシーズンを結びつける役割をしています。ストーリーの背景や全体を結びつけているのです。
例えば、ドラマ『ドクターハウス』では、毎回エピソード毎に新しい患者や症状の問題などを解決していくドラマですが、ドクターハウス彼自身の問題などはドラマ全体を通してのストーリーとなっていますね。「プロット」は、患者の話だけではなく、ドクター・ハウス彼自身の話や同僚の話も含みます。

The three main kinds of TV shows are comedies, dramas and documentaries.
When comedies feature characters leading a regular life but with a lot of jokes, we call it a sitcom (situation comedy) Big Bang Theory or How I met your mother are famous examples of sitcoms. Sometimes in the background of the episode, you can hear people laughing.
This is the laugh track. They recorded people laughing and play the track whenever there is a good joke in the episode. It is supposed to make you laugh even more.
テレビドラマは、「コメディ」「ドラマ」「ドキュメンタリー」の3つがメインとなっております。コメディで登場人物の日常生活を描いたもので、ジョークがたくさん含まれているものを「シットコム」(ホームコメディ)と言います。『ビッグバンセオリー』や『ママと恋に落ちるまで』はとても有名な「シットコム」の番組です。
時々、人々の笑い声が聞こえるエピソードもあります。あれは、「ラフトラック」(収録された笑い声)といい、予め笑い声を録音しておき、話の中で面白いジョークの箇所などに入れています。これは、見ている人たちをより笑わせるためのものです。

sitcoms

Dramas are more serious, usually with a lot of suspense and quite captivating. Homeland, Game of Thrones or Breaking Bad are all dramas.
Very often, episodes end with a cliffhanger: something unexpected happens at the last minute, and of course you really want to see the next episode to know more!
But sometimes, the stories are about real life. If the series is not a fiction, it is a documentary. It can be about nature and animals like in Planet Earth, or it can be about people like in Making A Murderer.
「ドラマ」は真面目で、サスペンス要素が含まれたものが多いです。『ホームランド』『ゲーム・オブ・スローンズ』『ブレイキング・バッド』などは「ドラマ」となります。
最終話のほとんどは緊迫したストーリー展開、何か予期せぬ出来事が起きたりと、次回を見ずにはいられなくなります!
他には実話の物もあります。もしフィクションでなければ、それは「ドキュメンタリー」というものになります。自然や動物ものがそうですね。『プラネットアース』や、殺人犯に迫ったものなどがあります。

So what kind of TV shows do you watch? What is your favorite?
Do you watch series one episode at a time or do you tend to binge-watch (watch many episodes on the same day)?
Let’s talk about it next time!
では、あなたはどのような番組を見ますか?お気に入りは何ですか?
1話毎に見るのか、何話かまとめて見るのか、どちらか好きですか?
ぜひレッスンで聞かせてくださいね。

以上、Judithからでした!
Judithは主に、b わたしの英会話自由が丘と二子玉川でシフトに入っています。
レッスンのご予約お待ちしています!

テレビ
Judith

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン