What was the biggest reason for you to come to Japan?

皆さま、こんにちは!Sheebaです。
子ども達は長い夏休みが始まり、街中もバカンスモードになって来ましたね。

夏休みを使って海外へお出掛けの方もいらっしゃると思いますが、日本に来る外国の方も増えてますよね。

皆さまは海外旅行の際、どんな風に行き先を決めますか?

今回はレッスンパートナー達に日本へ来るきっかけや魅力について聞いてみました!
最初は興味本位で日本へ来たのに気に入ってしまい、何年も日本に住んでいるレッスンパートナーも多くいます。

国旗

◆What was the biggest reason for you to come to Japan? 日本に来た一番の理由は?◆

●Mark/UK
I used to work in music and sometimes I would have business trip to Tokyo.I didn’t really like my job but I did enjoy visiting Japan.
My trip was no more than 7days.It was never enough for me,so I decided to visit Japan for a year,but I became comfortable in Tokyo and stayed!
以前音楽関係の仕事をしていて時々日本へ出張にくることがあったんだ。仕事は好きではなかったけど日本に来ることはほんとに楽しみだった。
でも7日以上いれることがなくて足りなくて、1年だけ日本に来ることを決めたんだ。でも東京にいることが快適になってしまって今に至るよ。

●Ciji/Canada
I have been curious about Japan since I was in high school.
There was’nt any particular reason,but I always felt the culture was rather unique and different from western culture.
I was curious about this and wanted to experience it firsthand.
高校生の頃から日本について何にでも興味があったの。
特に理由はなかったけど、いつも日本の文化は西洋文化と違ってかなり独特だと感じたの。
もっと知りたくて直接経験したくてきたのよ。

●Ricardo/UK
I wanted to live in a different country.Japan has interesting culture and places and good food.
違う国に住んでみたくて、日本は興味のある文化や場所、食べ物があったから。

●Alexandria/USA
I took a couple of Japanese classes in university,where I became interested in Japanese language and culture.I wanted to come to Japan to continue learning about it.
大学で日本語の授業を取っていて日本語や文化に興味をもったの。もっと学びたくて日本に来たかったの。

Japan

◆Who do you think is the most famous Japanese person for people from your country?あなたの国で最も有名な日本人は?◆

●Gregory/Canada
Takeshi Kitano!
北野武だね!

●Sarah/USA
Ken Watanabe!
渡辺謙よ!

●Mark/UK
For older people ,perhaps Akira Kurosawa.
For youger people Shinji Okazaki,Jessica Michibata,Kiko Mizuhara.
年配の人はおそらく黒澤明かな。
若い人は岡崎慎司や道端ジェシカ、水原希子かな。

●Alexandria/USA
Hayao Miyazaki is pretty famous in America.
宮崎駿はアメリカで有名よ!

●Ciji/Canad
I can’t think of real people ,but I know a lot of Japanese anime charactoers (such as Pikachu and Sailor Moon) are very popular in Canada.(a)
人物は思いつかないけど、ピカチュウやセーラームーンのような日本のアニメキャラクターはカナダでとても人気よ。

◆Who is your favorite Japanese Person?あなたの好きな日本人は?◆

●Sarah/USA
I like Takeru Sato because he is handsome and I really liked his performance in Rurouni Kenshin. I like action scene with swords.
佐藤健が好き。かっこいいし、剣を使ったアクションシーンのるろうに剣心での演技が好きだったの。

●Mark/UK
I like Ryuichi Sakamoto because of Yellow Magic Orchestra. Also,Keisuke Honda and Shinji Kagawa.I like Hirokazu Koreeda’s films. 
イエローマジックオーケストラがきっかけで坂本龍一かな。あとは本田圭佑と香川真司。是枝裕和の映画も好きだね。

●Ciji/Canada
My husband(^^) 
旦那さんよ!笑

◆We often listen to music or watch movies from foreign countries,so I’m wondering what the opposite is like./Did you listen to Japanese music or watch movies before coming to Japan?
日本人は海外の音楽を聴いたり映画を観たりしますが、海外のものを聞いたり見たりしますか?日本に来る前に日本の音楽や映画を観ていましたか?◆

●Sarah/USA
Yes,I did.I like to listening to Nami Tamaki,Hikaru Utada,Miyavi,High and Mighty Color,UVERworld.I also watched a lot of anime and Japanese movies.
日本に来る前から聞いたりしていたよ。玉置成実、宇多田ヒカル、雅-MIYAVI、High and Mighty Color、UVERworldを聞くのが好き。沢山アニメも見るし日本映画も見るよ。

●Ciji/Canada
I didn’t listen to any music before coming to Japan,but I did watch some Japanese movies.My favorite is “Departures”.
日本に来る前は日本の音楽は聞かなかったけど映画はいくつか観たわ。お気に入りは“おくりびと”

●Alexandria/USA
I listen to a lot of different kinds of music.I think Japan has great alternative and folk rock bands,like RADWIMPS,Alexandros.I also like Mr.Children,Shing02 and Crossfaith.
様々なジャンルの音楽を聞くけど日本はRADWIMPSやAlexandosのような素晴らしいオルタナティブとフォークロックがあると思う。Mr.Children、Shing02、 Crossfaithも好きよ。

いかがでしたでしょうか。
皆さまも様々なことがきっかけだったり、なにか興味を持って海外に行かれるように
bのレッスンパートナーは日本に興味をもってやって来ました。
bのレッスンはマンツーマンなので、このあたりの芸能ネタも、たまに入れてもよいかと思います!

是非レッスンパートナーとおすすめの映画や音楽の話しをしてみてください☆彡

Sheeba

富士山

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン