雄大なエアーズロックが教えてくれたこと-Australia Ayers Rock

皆さま、こんにちは。Haunaniです。
今回は、私がbに仲間入りさせて頂く前に住んでいたことがある素敵な場所を、
ご紹介させて頂ければと思います☆

☆オーストラリア ユララ -Australia Yulara- ☆

私が、初めて住んだ海外はオーストラリアでした。
ブリスベンやシドニーなど主要都市にも訪れましたが、
一番印象に残っているのは、エアーズロック(Ayers Rock)があるユララ(Yulara)でした。

Ayers Rock

「この真っ赤な砂漠に住むのか...」と、
飛行機の窓から見えた赤い大地は今でも忘れることができません。

このエアーズロックは、ウルル-カタジュタ国立公園周辺に住む先住民にとって、神聖な場所である為、
人々が登ることを望んでおらず、将来は完全に登れなくなるであろうとも言われているそうです。

そんなことと知らず、近くに住んでいたこともあり登ってしまった訳ですが...
巨大な岩を遮るものは無く、天候や時間によっては登れません。
世界遺産でもあるため舗装もされていません。

あるのはこちら…

オーストラリア

時々見かけますが、ビーチサンダルでは登れませんよ!!

頂上までは想像以上に大変で、照り付ける太陽とハエとの戦いでした。

砂漠という厳しい環境でも、様々な動物に出会うことができるのですが、
一番驚いたことは、まだ薄暗い早朝に玄関のドアを開けたところ...
ディンゴが家の前におり、互いにじっと見つめ合ったこと。(死を覚悟しました)
職場に蛇が出没し、スネイクハンターが、大きな網を持って追いかけていた光景でした。
(スネイクハンターという専門のスタッフがいます)

また、ユララは夜空も最高に美しく、天の川や流れ星も目視することができますよ☆彡

オーストラリア2

↑こちらは、アボリジニ(先住民)ダンスのパフォーマンスグループの方ですが、
時々スーパーで、先住民の方がカンガルーの尻尾を買い求めている姿を目撃しましたよ。
また、文字を持たないアボリジニ文化は、ドットや絵を使いコミュニケーションを図っていたと言われていますが、実際に描いている姿を見ることでアボリジニ文化に触れることもできます。

オーストラリア3

仕事で滞在していたので、楽しいことばかりではなかったですが、
様々な国籍の同僚や、雄大な自然で得た経験から、「自分の目で確かめなければ分からない」
「考えているだけでは夢は叶わない」ということを学びました。
実は、ここで得た度胸を存分に活かし、次にフロリダへ行くことになるのですが、
また改めてお伝えできればと思います。

皆さまも、影響を与えられた場所はありますか?
もしあれば、ぜひレッスンパートナーや私達にも教えて下さいね。

長文をお読み頂きありがとうございました!!

☆Haunani☆

夏を制するものは英会話を制す!今日のエントリでやる気が出た方ははじめの第一歩!
夏を制する

b で働きたいバナー(わたしの英会話仕事)

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン