What is your daily routine?~b のレッスンパートナーに聞いてみました!~

こんにちは!JO-JOです!
5月よりスクールで配布している
『今度こそ必ず続けられる!英会話を挫折しないためのb習慣化メソッド』
もう読まれましたか?

配布開始から半年が経とうとしておりますが、読んでくださったメンバーの皆さまからは

「本当に面白くってあっという間に読み終わりました!」

「書いてあることが的を射ていて習慣の大切さを改めて実感しました!」

など様々な感想をいただいています。
実際に英語の勉強を習慣化出来た!二度寝しなくなった!ダイエットも順調!!
と嬉しい報告もいただき、b のスクールは更にポジティブモードで溢れております。
まだ本をゲットしてない方は気軽にコンシェルジュデスクまでお声がけください☆

今回は“習慣”にまつわるエピソードを

Jessica:アメリカシカゴ出身
Jennifer:アメリカウィスコンシン出身
Bruno:ブラジル出身

の3人のレッスンパートナーに聞いてみました☆  

◆What is your daily routine?:日課は何ですか?

☆Jessica. L☆
①Wake up, snooze for 10 minutes, wake up again, then get out of bed.
目が覚めて、10分くらいうたた寝してから、また目が覚めてベッドから出るの。

②Make coffee and get dressed
コーヒーを焚いて着替えるわ

③Brush teeth
歯磨きします

④Go to work~WORK~
仕事に行きます

⑤Return home
帰宅します

⑥Make dinner + eat it
夕飯を作って食べます

⑦Shower
シャワーを浴びます

⑧Relax by reading or watching a movie
リラックスして本を読むか、映画を観ます

⑨Sleep!
寝ます!

☆Jennifer. L☆
I usually wake up at 6:30 or 7am.
I then take my dog on a walk.
After that I make coffee and get ready for the day.
I go to work and come home around 7pm.
I walk the dog again, make dinner, and then take a shower.
Afterwards, I relax before bed by reading or watching TV.
だいたい6時半か7時に起きます。
犬の散歩をします。
その後コーヒーを入れながらその日の準備をします。
午後7時頃に家に帰ります。
また犬の散歩して、夕飯を作りシャワーを浴びます。
そのあとは寝る前に本を読むかテレビを見て寝るまでの間はリラックスします。

☆Bruno☆
I like to wake up and have a cup of Joe in the morning.
I specially love Lion Coffee, the flavor is amazing!
After I go home, cook some food(I like to cook Italian)
and relax maybe watching a TV show or playing video games.
Before I go to bed I review my lessons for the next day and prepare for them.
And go to sleep!
朝起きてコーヒーを飲むことが好きです。
特にライオンコーヒの風味がすごく大好き!
家に帰った料理をします(イタリアンの料理が好きです)
そしてテレビを観るかゲームをしてくつろぎます。
寝る前は次の日のためのレッスンの復習と準備をします。
そして寝ます!
※cup of Joe=コーヒー

時計

◆Do you sleep in on weekends?:週末は朝寝坊する?

☆Jessica☆
Nope! Work begins earlier on weekends so I don’t get to sleep in.
(don’t have the opportunity not allowed to)
I sleep in on my days off.
しないわ!週末は早く仕事が始まるから寝坊はしません(寝坊なんて絶対出来ないわ)
仕事がない日はゆっくり起きます。

☆Jennifer. L☆
I usually work on the weekends but on m days off I sleep in!
I sleep a lot. I can sleep until 1pm if I am not careful. I usually sleep in until 10pm.
週末は仕事があるけど、休みだったらはゆっくり起きます。
私はすっごく寝れちゃうの、気を付けていないと午後1時までだって寝ちゃいます。たいていは10時まで寝てます。

☆Bruno☆
Of course! I love taking some extra hours of sleep, specially because I’m a night person. So I like to stay up for a long time.
もちろんです!夜型の人間だから特に余計に寝る事は大好きです。だから長い時間遅くまで起きています。

◆What is your routine before you go to sleep?:寝る前にいつもしていることは?

☆Jessica☆
I relax. Usually I talk to my friends and family in the USA.
I play some apps on my phone, and(or)watch a movie or TV show on my computer.
I always read for about 1-2 hours before I go to bed.
リラックスします。たいていアメリカにいる友人や家族とおしゃべりしてます。
スマホのアプリで遊んで映画かテレビをパソコンで観ます。
ベッドに入る1,2時間前に本を読みます。

☆Jennifer.L☆
Before I go to sleep I take a shower, blow dry my hair, change into Pajamas, wash my face, and brush my teeth.
I have a glass of water and then I must read while laying down in bed. I love reading before bed!
寝る前にシャワーを浴びて、髪の毛を梳かしてパジャマに着替えて顔を洗って歯磨きをします。
水を一杯飲んでベッドで横になりながら本を必ず読みます。寝る前の読書は大好きです!

☆Bruno☆
I like to either call my family in Brail or to watch a movie or TV show. I also like to read sometimes.
ブラジルの家族に電話をするか映画やテレビを観るどちらかをします。また時々読書もします。

猫

◆Did you take any lessons when you were young?:子供の頃、何か習い事はしていた?

☆Jessica☆
I took many lessons!
たくさん習い事してたわ!

-Korean and Swimming lessons(until JR. high school)
中学までは韓国語と水泳

-Roller hockey lessons(play hokey on Roller blades)(1 year only)
1年間だけローラーホッケー(ローラーブレードでやっていました)

-Piano and flute lessons(until University)
大学までピアノとフルート

☆Jennifer. L☆
When I was young I did not go to many lessons.
I did go to a dance class for half a year when I was six years old.
I had stage-freight so performing was difficult.
若い頃はそんなに習い事をしていませんでした。
6歳の頃半年間ダンススクールに通いました。
緊張してしまってパフォーマンスは難しかったです。

☆Bruno☆
Yes, my parents put me in swimming and music lessons.
はい、両親が水泳と音楽の習い事をさせていました。

ピアノ

こんな感じでした!
3人共通の習慣もありましたね!
朝はコーヒーを飲むこと、寝る前は読書をすること。
皆さまは「これは必ずやる!」という何か習慣がありますか?
その中にぜひ!

「寝る前は3つ単語を口にする!」

など英会話も入れていただければ幸いです(*^-^*)

JO-JO

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン