住んでみた★ニュージーランド・ロンドンそして上海!!

こんにちは!
8月より、b に仲間入り致しましたコンシェルジュのNappiです☆

あっという間に来月で入社半年となります!

温かいお客さまと、優しい先輩たちに日々支えて頂いて、日々感謝しながら、業務に励ませて頂いております!!

本日はこの場をお借り致しまして、自己紹介を兼ねて、私の海外経験についてお話させて頂きたいと思います。

初めての海外渡航は16歳のとき。ニュージーランドの、クライストチャーチから車で1時間ほどの、
アッシュバートンという田舎町にホームステイしながら、現地の高校に通っておりました。

初めて生きた英語に触れ、毎日英語のシャワーを浴び、

「英語って楽しい!」

と思えるきっかけとなりました。

Nappi

当時出会ったホストファミリーや友人達とは、現在でも交流があり、昨年も一人でニュージーランドに遊びに行ってきました♪

その後、大学でも英語を専攻し、大学2年時に、イギリス・ロンドンに留学!

Nappi2

二度目の留学ということもあり、ニュージーランドでの経験を最大限に生かせたイギリス留学は、短期ではありましたが、とても充実した毎日でした!

そして!

b に入社する直前の7月まで、中国・上海で暮らしておりました。

Nappi3

中国の会社の社員として、お仕事をしておりましたが、日本ではありえないことの連続、毎日カルチャーショックを受け、
驚くことがない日はありませんでした。

そして、【世界共通語】であるはずの英語が全く通じない!!

ずっと英語を勉強してきた私にとって、英語がこんなにも無力だと感じたのは人生で初めてで、
初めて言葉の壁を痛感致しました。

「ニーハオ」と「シェイシェイ」しかわからず、渡航した私にとって、
食べたいものも頼めない、道を尋ねることもできない、仕事中に、同僚とコミュニケーションを取ることも出来ない、
言葉の全く通じない中国での生活はただただ辛いものでした。

悔しくて、全く0の状態から、必死に中国語を勉強しました。
現地に居ながら学習出来たのは、恵まれた環境だったとは存じますが、英語でいうABCすらもわからない状態からスタートし、
約1年後には、日常生活、日々の業務にほぼ支障がないほど、中国語をマスターすることが出来ました!!

上海

新しいことを始める、ましてや、今まで触れて来なかった、避けてきた、言語の学習を始める、
その不安なお気持ちや大変さは、誰よりも理解させて頂けると存じております。bは初心者向けの英会話スクールですので、
私が中国語で苦労した気持ちを思い出しながら、お手伝いしています。

b で頑張ろうとご決断下さった皆さまのお気持ちに寄り添い、全力でお手伝いさせて頂きます!!
これからどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

Nappi

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン