ベンジャミン・バトン 数奇な人生(”The Curious Case of Benjamin Button”)

 映画で学ぶ英会話・英語表現

 

benjamin_button_poster.jpg

  

今回紹介する一本は、最近DVDも発売された
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」」(The Curious Case of Benjamin
Button)
です。

2008年、アカデミー最多13部門にノミネートされた作品。
ブラピの若返っていく姿が話題となったので、ご覧になった方も多いのでは?

 

≪ The movie "The curious case of Benjamin Button" ≫

1920年代にF・スコット・フィッツジェラルドが執筆した、
80代で生まれ、そこから若返っていくひとりの男の姿を描いた短編の映画化作品。
普通の人々と同じく彼にも時の流れを止めることはできない。
ニューオーリンズを舞台に、1918年の第一次世界大戦から21世紀に至るまでの、
ベンジャミンの誰とも違う人生の旅路を描く。
主人公、ベンジャミンが触れ合う人々や場所、愛する人との出会いと別れ、
人生の喜び、死の悲しみ、そして時を超えて続くものを描きあげた、
一生に一本、心に残る愛の詰まった感動巨編。
出演はブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン。
監督は時代を代表する監督のひとりになった「セブン」などで有名のデビッド・
フィンチャー。
10代から80代までを演じ切るブラピとケイトブランシェット。
メイクやCGを使っている部分はあるものの、とても自然に演じていて、
年代が変わっても、同じ人物なんだという説得力があります。
若いブラピとバレエを披露するケイトの美しさは一見の価値ありです。

 

≪ story of "The curious case of Benjamin Button" ≫

1918年、ニューオリンズ。アメリカが第一次世界大戦に参戦した翌年、男の子が
産まれた。
待望の赤ちゃんに対面した両親は、喜びの絶頂から絶望へと突き落とされた。
そうして人知れず、施設の入り口に生まれたばかりの我が子を置き去りにしてし
まう。
間もなくして、両親に捨てられた赤ちゃんは黒人女性クイニー(タラジ・P・ヘ
ンソン)に拾われる。
ベンジャミン(ブラッド・ピット)と名づけられたその男の子は、
すぐにクイニーが営む施設の老人たちの中に溶け込んだ。
なぜなら彼は、80歳の老人の身体で生まれてきたから……。

クイニーの惜しみない愛情に包まれて、ベンジャミンは成長していった。
車椅子から立ち上がって歩き出し、しわが減り、髪が増えていく……。
ベンジャミンは日に日に若返っていったのだ。
ベンジャミンは自分に与えられたさまざまな機会をすべて受け入れ、
そこで出会った人々と深くかかわっていくことに、生きる意味を見出していく。
そんな数え切れない出会いと別れの中で、ベンジャミンの人生を大きく変えたのは、
生涯思い続けた女性、デイジー(ケイト・ブランシェット)だ。
しかし、彼らは気づいていた。やがて、時に引き裂かれることを……。
そのとき、ふたりが選んだ人生とは? 
この世に、時を超えて残る愛は、あるのだろうか?

 

≪one point English ≫

Daizy:Would you still love me if I were old and saggy?

(私が歳老いて体が重力に逆らえなくなっても、私を愛せる?)

 

Benjamin:Would you still love me if I were young and had acne?

(若くて顔ににきびが出来てても、僕を愛せる?)

 

老いていくデイジーと若返っていくベンジャミン。
若返るなんて羨ましい!と誰もが思うはずですが、
愛する二人の運命を見ると、これがまた切ないこと!
「時は絶えず流れて、巻き戻すことができない」
ということの切なさと美しさに心がじーんとする映画です。

 

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


映画で学ぶ英会話 の一覧