遠距離恋愛~彼女の決断~“Going the Distance”

遠距離恋愛~彼女の決断の英語表現

今回は、「そんな彼なら捨てちゃえば」でも共演していたドリュー・バリモアとジャスティン・ロングが主演の「遠距離恋愛」がテーマのラブコメをピックアップ!
ニューヨークとサ ンフランシスコに離れて暮らしながら愛をはぐくみ、問題を乗り越えていく二人をコミカルに描いています。

主演の二人がキュートなのはもちろんですが、彼らを取り巻く 友人や家族と言った脇役たちもかなり魅力的です。

◆Story of “Going the Distance” – 映画『遠距離恋愛~彼女の決断』のストーリー◆

ニューヨークの音楽業界で働くギャレット(ジャスティン・ロング)。恋人と別れたばかりの彼は、ある夜バーでジャーナリスト志望の女性エリン(ドリュー・バリモア)と出逢い意気投合、翌朝まで楽しく過ごすことに。

以来、急速に恋愛関係へと発展した彼らだが、エリンは新聞社のインターンを終える6週間後にサンフランシスコへ戻ることとなり、この恋も後腐れのないひと夏の関係で終わるはずだった。

しかし別れの時期が来ても、互いに関係に終止符を打つことができなくなっていた2人は、思い切って遠距離恋愛をスタートさせようと決意する。
こうして、離ればなれになった後もメールや電話でマメに連絡を取り合うギャレットとエリン。

周囲の反対や心配も意に介さず想い合う2人はやがて、いずれかの土地で一緒になり、仕事も継続させようと模索していくのだが…。

◆words in relationships◆
遠距離恋愛 彼女の決断

この映画にちなんで「恋愛」にまつわる表現をいくつかご紹介したいと思います♪

-long distance love :遠距離恋愛
-one sided love : 片思い
-break up :別れる
-dump :ふる

このあたりは皆さんご存知ですかね!
そこで今日は少し上級のイディオムも紹介しちゃいます♪

□pop the question :プロポーズをする
(例)She hopes her boyfriend is going to pop the question soon.

彼女は恋人がもうすぐプロポーズしてくれるのを期待している。)

pop a questionというふうに冠詞が定冠詞(the)ではなく不定冠詞(a)の時は「質問をする」という意味ですが、theになると暗黙の了解で「その質問=プロポーズ」を意味するんですね。

□tie the knot :結婚する
(例)After a major turnaround those two finally tied the knot.

大どんでん返しの末、あの二人は結局結婚したよ。

tieは「結ぶ」、 knotは「きずな、結び目」という意味なので、日本語の縁結びとルーツは似ていますね!

□have a crush on someone : ひと目ぼれする、夢中になる、熱をあげる
(例)James had a huge crush on our new classmate.

Jamesったら新しいクラスメートにぞっこんだよ。

映画「遠距離恋愛」のなかの二人もお互いに”crush”があったから、何千キロも離れた遠距離恋愛を乗り越えようとしたんですね☆
役の上だけでなく、実際にお付き合いをしていたという二人、とてもお似合いでキュートなんです♪

Sakity

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ★

・ そんな彼なら捨てちゃえば?”He’s Just Not That Into You”
この映画でもドリュー・バリモアとジャスティン・ロングは共演していますね。

・ あの映画の恋愛シーンで使われている英語表現

・ 英語学習のコツ ~ 英単語の見方

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

GW明けからそろそろ本気だす!?「理想のわたしキャンペーン」
campaignbanner-large

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ロマンス映画から学ぶ英会話 の一覧