マイ・ビッグ・ファット・ウェディング “My Big Fat Greek Wedding(2002)”

 

my%20big%20fat%20greek%20wedding.jpg

 

 

 

主演トゥーラを演じるのは、ニア・ヴァルダロス。

彼女が自伝的なストーリーを舞台で演じていたのを映画化したのが、この作品です。

トゥーラが恋に落ちる相手にSex And The Cityのエイダン役の
ジョン・コーベットを起用していますが、
実はニアの本当の旦那様も脇役で出演しています☆

bのレッスンパートナーのJamesもとても面白い!とオススメの映画です。

家族や恋人、友達などいろいろな人と観れる映画ですよ!

 

◆Story of “My Big Fat Greek Wedding” – マイ・ビッグ・ファット・ウェディングのストーリー◆

ギリシャ系アメリカ人のトゥーラは内気で地味な独身30歳。

映画の中でもトゥーラ自身が言っているように

“Nice Greek girls are supposed to do three things in life: marry Greek boys, make Greek babies, and feed everyone… until the day we die.”

「素敵なギリシャ人の女の子は人生において3つのことをすることになっているのよ。
ギリシャ人と結婚して、ギリシャ人の赤ちゃんを産んで、みんなに食事を振舞うの。。。
死ぬまでね。」

と、家族との繋がりを大切にする文化があります。

ギリシャ料理レストランを営む両親にとって、
娘トゥーラの結婚は悩みの種だったのですが、
ある日レストランに来たハンサムなギリシャ系ではない男性イアンにトゥーラが一目ぼれ。
それがきっかけで、今までとは違う自分になろうと自分磨きを始める決意をします。

 

◆One Point English from “My Big Fat Greek Wedding”- マイ・ビッグ・ファット・ウェディングのワンポイント英会話◆

Toula Portokalos: Why?… Why do you love me?

Ian Miller: Because I came alive when I met you.

トゥーラ: どうして?なんで私のこと好きなの?

イアン: 君に会ったとき、ビビっときたからだよ。

 

なかなか、彼に自分のことをなぜ好きなのか、なんて聞けないけれど、
一緒にいて元気になると言ってくれるっていいですよね。

Come alive は文字通り、「蘇る」という意味もありますが、そこから
人だったら「生き生きする」、場所だったら「活気付く」と言った意味があります。

イアンはトゥーラに会った瞬間に何か生き生きとしたものを感じたのでしょうね。

この映画もトゥーラが恋に落ちて自分磨きを始めるのですが、
ポジティブにどんどん変わっていくトゥーラがとても魅力的だし、
観ているとイアンが言っているとおり、自分も生き生きしてくるような気がして、
何かにチャレンジしたくなってしまうような、元気をもらえる映画です☆♪

 

Katy

★関連エントリ ★

結婚式関係の表現をたくさん学べるエントリをご紹介します。
・ バージンロードって和製英語?各国結婚式事情
・ ご結婚おめでとうございます!in English!!!
・ ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン
・ ウェディング・シンガー
・ 幸せになるための27のドレス

夏を制するものは英会話を制す!今日のエントリでやる気が出た方ははじめの第一歩!
頑張る私

bでは仲間募集中!コンシェルジュ職に興味のある方はこちら!
https://www.by-zoo.com/recruitment/concierge-recruit/
b-cafe-team

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ロマンス映画から学ぶ英会話 の一覧