私だけのハッピー・エンディング“A Little Bit of Heaven”

A%20Little%20bit%20of%20heven.jpg

 

 

ケイト・ハドソン、ガエル・ガルシア・ベルナル主演。

突然ガンを宣告されたキャリアウーマンが、残された時間に苦悩しながら自身の人生を見つめ直す姿を描いたラブストーリー。

 

◆ Story of “A Little Bit of Heaven” – 映画『私だけのハッピー・エンディング』のストーリー◆

恋に仕事に順調な日々を過ごす30歳のキャリアウーマン、マーリー(ケイト・ハドソン)は、ある日突然ガンを宣告される。

友人や両親の前ではいつも通りの笑顔で明るく振舞っていたが、刻々と進行していく病状に動揺を隠すことができない。

死の予感におびえる中、主治医のジュリアン(ガエル・ガルシア・ベルナル)との出会いが彼女の心を癒やしていく。

何も起こっていないかのようにいつもの笑顔で元気に過ごそうとするマーリーだったが、友達はハレモノに触るようにマーリーに接し、母・ヴェバリー(キャシー・ベイツ)はただ悲しみオドオドするばかり。父は離れて暮らしていたために、 どう接していいかも分からない。

周りの気遣いにマーリーはイライラしてしまい、八つ当たりする日々。友達とも険悪になり、両親との溝も深まっていく・・・。

だがそんなマーリーを静かに受け止めてくれるジュリアンの存在がいつしか彼女の心を 溶かし始めていた。

明るく振舞い、自分の気持ちを隠していたが、本当は本気になって向き合って、傷つくのが怖かったのだ。

ジュリアンが側にいてくれるおかげで友人や両親、愛する人に心を開き、素直になる大切さを知っていくマーリー。しかしその喜びに気付いた時、彼女に残された時間はあとわずかだった・・・。

 

◆ One Point English from “A Little Bit of Heaven” – 映画『私だけのハッピー・エンディング』のワンポイント英会話◆

Marley: Do you mind if I ask you a personal question?
(個人的なこと聞いてもいい?)
Julian: No.
(どうぞ)

 

マーリーとジュリアンが初めて二人で出かけたときの二人の会話です。

 

Do you mind=あなたは気にしますか?

 

相手に許可を求めるときの表現ですね!

答えが

Yes=はい、気にします。

No=いいえ、気にしません。

となるのです!

この表現はうっかり答えを逆に言ってしまいやすいので要注意です。

この質問の仕方はとっても丁寧な表現なので、
その要望にはできる限り応える努力をするべきのようですが、
それでもどうしてもお断りする場合は、
「Yes」と答えてしまうとかなりぶっきらぼうに聞こえるかと思うので、
そんなときは、状況にもよりますが、

Sorry, I'd rather you didn’t.
(すみません、出来ればしないでいただきたいのですが)

とお答えするのが良いかも?
覚えておくと便利な表現ですよ!

 

 

A%20Little%20bit%20of%20heven2.jpg

 

 

「余命6ヶ月」と重いテーマではありますが、テンポよく物語が進んでいくので、
観やすい映画だと思います。

マーリーのように、明るく振舞っているのは傷つくのが怖いから・・・。

そんな思いを抱えている人も多いのでは?!

物語が進んでいく中で、自分の周りの人たちがどれだけ自分を大切に思っていたかを感じ、

それぞれの表現の仕方でその思いを伝えあっていく姿には、心をうたれます。

観終わったあと、なんだか温かい気持ちになれる、そんな映画です。

 

Marimekko

★関連エントリ ★

b わたしの英会話インスタグラム公式

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

1年もはや6ヶ月!今日のエントリでやる気が出た方ははじめの第一歩!
プレシャスタイム

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ロマンス映画から学ぶ英会話 の一覧