あなたは私の婿になる “The Proposal”

The_Proposal.jpg

2009年に上映された映画です。
お正月に夜中テレビを見ていたら偶然この映画をみました!

以前に映画館でも観たことがあり、内容は知っていたのでせっかくなので英語字幕で観てみました♪
ラブコメディの女王サンドラブロックの映画です。彼女はやっぱり面白いです!

◆ Story of “The proposal” – 『あなたは私の婿になる』のストーリー◆

ニューヨークの 出版社で働くカナダ人で40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、仕事一筋で厳しい上司のため、社員から恐れられていました。

ある日彼女は、ビザの申請を怠ったため、国外退去を命じられてしまいます。

これまで築いてきたキャリアを失いたくないマーガレットは、彼女は3年間部下として使ってきた28歳のアンドリュー(ライアン・レイノルズ)に唐突にプロポーズし、アメリカ人である彼と偽装結婚して難を逃れようと企み、アンドリューのご両親に挨拶に行くため、二人でアンドリューの故郷アラスカへ向かうことになったのですが…。

◆ One Point English from “The Proposal” – 『あなたは私の婿になる』のワンポイント英会話◆

海外では偽装結婚が問題になるケースが多々あるようです。
そこで、移民局に行き二人の結婚が偽装結婚ではないのか怪しむ職員が二人に質問をします。

Was it love at first sight?
一目ぼれでしたか?

一目ぼれは「love at first sight」と言います。

例えば「私たちお互い一目ぼれだった」は
We both fell in love at first sight.です。

The%20Proposal.jpg

プロポーズとするアンドリューにマーガレットがいつもの強気な態度で
こう言います。

Aren’t you supposed to get down on your knee?
ひざまずくものじゃないの??

be supposed to ~~することになっている、本来ならば~するはずだ
この表現はよく使われます。

I was supposed to go to the office, but I got the flu.
学校に行くことになっていたけど、インフルエンザになってしまった。

【be supposed toはbの英会話初上級向け教材、Photo Journal4で解説されています】
be supposed toについて学ぼう!

get down on one’s knee
片ひざをついて)ひざまずく

例えばこんなふうに使います。

Mike got down on his knee and asked me to marry him.
マイクはひさまずいて私に求婚した。

アラスカに住むアンドリューのおばあちゃんがとてもステキなキャラクターで、ある意味物語のカギでもありますので、そこもお見逃しなく!

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

他にもサンドラ・ブロック主演の映画でおすすめのもの、また、サンドラの有名な言葉などを紹介します!

あなたが寝てる間に…“While You Were Sleeping ”

しあわせの隠れ場所”The Blind Side”

サンドラ・ブロックの名言

新年!今年こそ話せない私にさよなら!
https://www.b-cafe.net/booking/
b New Year

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
https://www.b-cafe.net/sp/b-manga-lp/
b子英会話をスタート

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ラブコメ映画から学ぶ英会話 の一覧