(500)日のサマー“(500) Days of Summer”

(500) Days of Summer

皆さま、こんにちは!Tuccabuccaです。
暑い日が続いて、少しずつ夏が近づいてきたことを感じますね!

夏といえば、花火、海、肝試し・・・等々ございますが、沢山の出会いの季節ではないでしょうか?
そんな燃え上がる季節にぴったりな、大人のすこしほろ苦い恋愛をテーマにした「(500)日のサマー」(原題:(500) Days of Summer)をご紹介します!

◆Story of “(500) Days of Summer” ◆

建築家を夢見つつもグリーティング・カード会社で働くトムは、社長秘書として入社してきたサマーに一目ぼれをする。運命の恋を信じるトムは果敢にアタックし、遂に一夜を共にするのだが、サマーにとってトムは運命の人ではなく、ただの「友だち」でしかなかった。そんな、トムとサマーの500日の出来事を軽快に描くビター・スウィートなラブコメディー。

(500) Days of Summer2

◆ One point English from “(500) Days of Summer”◆

以前よりトムは親友のポールに、恋の相談をしていました。
トムの努力により、サマーにとっては友達以上・・・の関係になれたようです。
ただ、清純な関係ではないのでそのことを彼に言うことが出来ませんでした。
しかし二人の関係を人伝いでしったポールは、ショック。トムの部屋に押しかけ、真実を聞き出そうとします。

Paul: Level with me,man,Come on!
This is your best friend,huh?
「正直に言えよ!なあ、俺達親友だろ!?」

Paul:Your best friend who tolerated you whining about this girl for weeks on end.
「俺はなあ、お前があの女のことでずっと泣き言言ってるのに耐えてきたんだぜ・・」

Tom:Paul…
「ポール・・・勘弁してくれ・・。」

Tolerate:大目にみる
Whining:ぐちっぽい、泣き言を言う

◎Level with (人)
直訳だと (人)と同じ目線にたつ という意味。
そこから、素直に言って、正直に言って といった意味になるそうです。

Level(レベル)という単語は皆さん、よくゲーム等で耳にしたことがあると思います。
元々は、Level=水平な、互角な という意味です。

他のシーンでもLevelは使われているんですよ!

Tom:Yeah,The street level isn’t so exciting.
「この地上からの景色はとっても退屈だけど・・」

または・・

・Aaron speaks japanese at a native level.
「アーロンはネイティブと同じくらい日本語が話せる」

・We can win this game on a level of 100.
「この勝負に勝つ自信は100%ある」

・You don’t have to worry so much with a problem of that level.
「その程度の問題なら、まだ慌てる時間じゃないよ」

・I will level with you,This food dosen’t tast good.
「あなたには正直にいうけど・・この料理おいしくないよ」

(500) Days of Summer3

サマーとトムの温度差はあきらかなものでした。そんなある日トムはサマーが結婚しているの事を、左手に光るリングで知ります。
「愛なんて存在しない」「結婚や恋人なんて自分には枷でしかないわ」と言っていたのに・・・。
ある日思い出の公園でひとり黄昏れていると、サマーがそこへ・・・。
幸せそうなサマーに、ついトムはなぜ?と尋ねます。

Summer:It was….It was meant to be.
    「それは・・・運命だった」
意味は、
~となるよう意味されていた、~となるはず/べき です。

◎ Meant(Meanの過去形)=~意味する、~意味をもった
よく意味を尋ねるときに使いますが、文の組み合わせ方によってこんなロマンチックな表現になるんですね。恋愛系ドラマを見ているとよく見かけるフレーズかもしれませんね。

例えば・・・
・Metting you was meant to be
「この出会いも何かの縁なのでしょう」

・くじ引きで一等を当てた時に・・・
「It was meant to be!」と言ったりします。

いかがだったでしょうか?
世界には60億人の人がいると言われていますね。
スクールにはいろんな国から来たパートナーがいます。ここで出会えたのも
偶然じゃなくて運命なのかも?

それでは是非(500)日のサマー、観てみてくださいね☆

(500) Days of Summer4

Tuccabucca

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

b わたしの英会話インスタグラム公式

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

夏を制するものは英会話を制す!今日のエントリでやる気が出た方ははじめの第一歩!
夏を制する

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ロマンス映画から学ぶ英会話 の一覧