映画『愛しのローズマリー』(”Shallow Hal”)から学ぶ英会話フレーズ

Shallow Hal

こんにちは。Lilyです。
最近ぐんと寒くなってきましたね!お鍋やおでんの季節になってきました♪
皆さま、風邪などひいておりませんか?

今日は寒~くなった心が温まる”Shallow Hal”「愛しのローズマリー」という映画を紹介します♪

◆ Story of “Shallow Hal” – 映画『愛しのローズマリー』のストーリー◆

父親の遺言を守り、少年時代から外見の美しい女性だけを追いかけ続けてきたハル。しかし、もともとチビで小太りの彼、そんな恋が成就するわけもなく、気づいてみればすっかり中年の冴えないオッサン。そんな彼の嘆きを偶然耳にした自己啓発セミナーの講師が、ハルに内面の美しい女性が美人に見える催眠術をかけてしまう。そして、ハルが最初に出会った心の美しい女性はなんと体重300ポンド(136kg)巨漢女性!でも催眠術にかけられたハルの目に映るのはスレンダーな絶世の美女。さっそく猛烈なアタックを始めるハルだったが……。

Shallow Hal4

◆ One point English from “Shallow Hal” – 映画『愛しのローズマリー』のワンポイント英会話◆

①Tony Robbins : Haven’t you ever heard that beauty is in the eye of the beholder?
      (「蓼食う虫も好き好き」って言葉聞いたことないか?)

Shallow Hal2

beauty is in the eye of the beholderで、「美は見る人の目による」
日本語のことわざでは、「蓼食う虫も好き好き」です!

そして「Haven’t you ever heard」というフレーズも日常よく使うことができます!
「(今まで)~聞いたことないの?知らないの?」という意味でうしろに文章をつけることで簡単に文章をつくることができます!
(例)
Haven’t you ever heard of looking at how much you’re getting before you start spending?
入るを量りて出ずるを為す、ということを知らんのかね。

②Hal :See, the problem is I’m kinda picky.
 (でしょ?問題は僕が少しえり好みすることさ。(好き嫌いすることさ。))

pickyは「好き嫌いが激しい」という意味。
女性など人を対象に使うときは理想が高いという風になります。

また物に対しても使うことができ、
picky eatingは、「食べ物の好き嫌いがある=偏食家」
picky about language「言葉遣いにうるさい」
I’m picky about Chinese food. 「中華には好みがうるさい」

などの表現で使うことが出来ます!

③Jen: …You’ve gone after has been completely out of your league.

Shallow Hal3

out of your leagueは、「高嶺の花」という意味です。
例えばこんな時に使われます。

Peter: She’s so beautiful.(彼女なんてキレイなんだろう)
Lily: Okay, Go over to her! (じゃあ彼女の所に行ってきなよ!)
Peter: No, She’s out of my league…(無理だよ。僕には高嶺の花さ…)

いかがでしたでしょうか?
普段の女子トークでよくでてくるフレーズがたくさん学べる“Shallow Hal”
女性の外見だけしか見ていなかったHalは最終的にどんな女性を射止めるのか、
予想しながら観てみると楽しい映画ですよ!!

Lily

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

パターンA:カフェで外国人に聞かれた!!
case-1_small

あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

パターンB:母に英語で負けた!!
case-2_small
あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ラブコメ映画から学ぶ英会話 の一覧