白雪姫と鏡の女王”Mirror Mirror”

Mirror Mirror

皆さま、こんにちは!! INaconです‼

皆さまいかがお過ごしですか??
今年は気合を入れて楽しい夏にしたい…そんな気持ちにピッタリなHAPPY!になれる映画をご紹介したいと思います☆
2013年に公開されたコメディー映画「”Mirror Mirror”白雪姫と鏡の女王」です。

◆Story of “Mirror Mirror”- 映画『白雪姫と鏡の女王』のストーリー◆

白雪姫(リリー・コリンズ)は18歳。幼い頃に父親である国王が亡くなって以来、継母の女王(ジュリア・ロバーツ)に城に閉じ込められていた。
女王は隣国のリッチでハンサムな王子と結婚することで、富も愛も手に入れようと企んでいた。
だが、王子は白雪姫と恋に落ち、怒った女王は姫の殺害を命じる。
森に逃げ込んだ白雪姫は、7人の小人のギャング団に仲間入りし、様々な戦術や知恵を教えられる。
果たして白雪姫は、王国を取り戻すことが出来るのか?

Mirror Mirror2

◆One Point English from “Mirror Mirror”- 映画『白雪姫と鏡の女王』のワンポイント英会話◆

死んだはずの白雪姫がまだ生きていたことがわかったときのシーンから…

王子:And I find this current line of events to be completely confusing!!
もう何が何やら…僕の頭は混乱しっぱなしだ

王女:“Confusing”?? A fine word. A grand word for this situation. In years to come, when people look upon the word “confusing,” they will point to this very afternoon, when this world learned that a dead girl was alive, leading around a band of giant dwarfs. And here I was having such a good day!!
この状況を語るのにドンピシャリな言葉だわ。「混乱」って言葉の説明にはこの話がピッタリ。死んだはずの娘が実は生きていて巨大な小人を指揮している…なんて楽しい日なのかしら‼

Mirror Mirror3

◎I was having such a good day (なんて楽しい日なのかしら‼)
のセリフに出てくる”Such”は強調する時に使います。
このセリフも女王の意地悪さを強調するために使われています。本当は「最悪」と思っている場面での皮肉な言い方ですね。

「such + 形容詞+ 名詞」の形になるとVery やSoと同じく何かを表現する表現になります。

例えば・・・
素敵な結婚式だったな~!は
いつもなら   =>It was a wonderful wedding party!!
Suchを使った分 =>It was such a wonderful party!!

どうでしょうか??強調されて素敵な結婚式だったと伝わりませんか??

他には・・・
This office is such a mess このオフィスすごく汚いな
You are such a kind person!! あなたって本当に親切ね!
I had such a great time!! I’ll definitely come again!! 本当に最高な思い出になりました。絶対また来ます‼‼

とこんな感じで使えます!

小さな頃に読んだ『白雪姫』のイメージとは違って、
ラブ、バトル、アクション、ダンス、そしてユーモアたっぷりのエンタテインメントなっています。
衣装も個性的で楽しい作品になっていますので、是非‼‼チェックしてみてくださいね‼‼

Mirror Mirror4

INacon

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

文法解説
・ soとsuchを使った結果構文

他、リリー・コリンズ/ジュリア・ロバーツ出演の映画から
・ ノッティングヒルの恋人(”Notting Hill”)

・ プリティ・ウーマン(”Pretty Woman”)

・ エリン・ブロコビッチ(“Erin Brockovich”)

b わたしの英会話インスタグラム公式

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

梅雨も終わって夏があなたを救う!今日のエントリでやる気が出た方ははじめの第一歩!
アイアムポジティブ

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ファンタジー映画から学ぶ英会話 の一覧