映画『ハッピー・フライト』”View from the Top”から学ぶ英会話

ハッピーフライト

こんにちは!!Uemmです。だんだんと秋の訪れを感じるこの頃ですが、
食欲の秋、運動の秋、読書の秋、「○○な秋」の中には何が入りますでしょうか!?

暑かった8月に比べ過ごしやすい季節になった今こそ、新しい事にもチャレンジしていきたいですね。今回はそんな夢に向かって邁進していく映画”View from the top”邦題『ハッピーフライト』です!!是非チェックしてみてください☆

◆ Story of “Happy Flight/ View from the Top” ◆

田舎娘のドナ!!
ボーイフレンドのトミーが都会へ転勤することとなり、一緒について行くつもりが、トミーはドナと別れて他の女性を連れて行くことに。

心もズタズタになったドナは一冊の本と出会う。
(客室乗務員が目指す憧れのサリーの成功本!!)

華やかな国際線を目指すドナ。
まずは地元のマイナー航空会社に就職し客室乗務員の仕事の楽しみを知り、そしてみごと大手のロイヤリティー航空へ合格☆

ドナは厳しい訓練もトップクラスでクリア。
しかし配属されたのは・・・国内線勤務!!
国際線客室乗務員への夢は叶うのでしょうか!?

ハッピーフライト5

◆One point English from “Happy Flight/ View from the Top” ◆

Donna: You’re breaking up with me? I thought that…. We had plans.
ドナ:あなたは私と別れるつもりなの?計画をたてていたじゃない※ドナはトニーと町を離れる約束をしていた。 

Tony : I decided to take somebody else to Tucson. Donna, you’re a great girl. Really you are. Common Donna, Face it. You’re a small-town girl. You belong here.
トニー:トゥーソンには他の子を連れて行くことにしたよ。ドナ、君は最高の女性だよ。お世辞じゃない!ドナ、現実を見ろ。君は田舎娘なんだよ。ここがお似合いだ。

◎Face it=現実を見ろ
faceは名詞では顔という意味が身近に感じますよね。
動詞になると〈事実などに〉直面する、直視するという意味にもなります。

例えば・・・
Face it:現実を見ろ 

Face it, you aren’t going to be a professional baseball player.
現実をみて、プロ野球選手にはなれないよ!

◎You belong here.=あなたはここに属する=ここがお似合いだ
belong here~:~がお似合いだ
という意味になります。

否定分にして、
I don’t belong here.:私には場違いだ。
もよく使われますよ。

ドナは大好きな彼にフラれ自暴自棄に陥っていましたが、サリー(皆が憧れるキャビンアテンダント)のどこの生まれであっても他の人からなんて言われようとも、あなたのなりたい自分に必ずなれるはず!!

そのためには、今直ぐ行動を起こすのよ!!

の一言でマイナー航空会社シエラ航空の面接を受ける。
シエラ航空に受かったドナですが・・・!!

ハッピーフライト3

Copilot: How are you doing?
副操縦士:どうしたんだい?

Donna: I’m terrible. I couldn’t walk. I spilled the coffee.I totally freaked out the passengers.
ドナ:本当に最悪なの。よろけるし、コーヒーをこぼしてしまって。お客さまをパニックに陥らせちゃった。

Copilot: It was exactly turbulence is rough.You’ll get the hang of it. You are going to be a pro. You’re going places.
副操縦士:今日は確かに、乱気流がひどかったよ。そのうち慣れるさ。最高の客室乗務員に!!きっと成功するさ。

◎you’ll get the hang of it. :そのうち慣れるよ!!

b のレッスンでも最初は緊張された方もいらっしゃるかと思いますが、レッスンを受講するにつれ、だんだん慣れてきましたよね☆

例えば・・・
Uemm: Ricardo, You’ll get hang of working here.:ここで働くのもその内慣れるよ。
Ricardo:I finally got the hang of working here.:やっとここで働くのも慣れたよ。

横浜スクールではもうおなじみのRicardoも当初は少し緊張していたようですが、講師歴も長く今ではしっかりと安定したレッスンをしてくれますよ。

He got the hang of working here!!

シエナ航空会社での業務にも慣れ、世界に飛び出したいドナ大手航空会社ロイヤリィティー航空の試験を同僚と一緒に受け、試験官ホイットニーと出会う。後の訓練教官となる。

その試験でドナと同僚のクリスティンは合格しいよいよ大手航空会社での業務がスタートする☆
ドナは厳しい訓練も乗り越え、トップクラスの成績であったにも関わらず、配属されたのはなんと国内線!!!
国内線での業務をしっかりとこなすもののやはり納得できないドナ。
実は同僚のクリスティンがテストの答案用紙をすり替えていたのです。ドナの念願叶い再試験が実施され・・・

ハッピーフライト4

Mr, Whitney: Well, Well. Congratulations.So you’ll be happy to know you got a perfect score for the first time in seven years.The last time was me. Must be nice.
ホイットニー:頑張ったね!おめでとう。さて、喜びあふれる 満点だったよ。7年ぶりにね。前回は僕だったんだ。最高だろうな。

Donna: Thank you
ドナ:ありがとうございます。

Mr, Whitney: You’re welcome.
ホイットニー:どういたしまして・

◎get a perfect score =満点を取る

The first time I failed the exam.The next time I got a perfect score.
最初は試験に落ちてしまったけど、次は満点取ったよ。

◎the first time in seven years:7年ぶりに

I saw a movie for the first time in three years.私は3年ぶりに映画を観ました。

ハッピーフライト2

そしてドナは念願の国際線の客室乗務員として乗務を開始します!!
ドナの夢は叶いましたが・・・・・
仕事と恋その後ドナはどのように歩んでいくのでしょうか!?

夢に向かって頑張っている方って素敵ですよね☆
bに通っているお客様も、英会話力というスキルを手に入れることで、仕事やプライベートを充実させようとされています。

是非この映画を観て楽しんで下さい♪

Uemm

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

section-booking-bnr
気になってた英会話そろそろやってみる?
気になった方は、上のバナーをクリック!

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

あなたはどっち?

パターンA:カフェで外国人に聞かれた!!
case-1_small

あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

パターンB:母に英語で負けた!!
case-2_small
あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ファミリー映画から学ぶ英会話 の一覧