トイ・ストーリー“Toy Story”

Toy Story

こんにちは!JO-JOです☆
本日はディズニー・ピクサー映画『Toy Story』から今すぐ使える英語をご紹介いたします!

それでは懐かしシーンからLet’s English☆

Andy Toy Story 1

◆ Story of “Toy Story”◆

おもちゃたちには秘密があった。人の見えないところで活動しているということ。
ある日アンディの家にバズ・ライトイヤーという新しいおもちゃの仲間が加わる。
カウボーイのウッディは自分が見捨てられてしまうのではないかと懸念し、バズに悪く当たってしまう。
そんな中アンディが引越しをする際に、バズが誤って窓から転落。
おもちゃたちは、バズのことをよく思っていないウッディが落としたのだと疑うようになる・・・。
ここからおもちゃ達の様々な冒険が始まり、友情を深めていきます!!

Toy Story

◆ One point English from “Toy Story”◆

ここでJO-JOお気に入りのワンシーンです。
隣人のおもちゃにひどい扱いをするシドにおもちゃを丁寧に扱ってほしいという願いからウッディが彼を驚かすとてもスカッとするシーンです。
ちなみにこのシドという男の子は『トイ・ストーリー3』ではごみ収集の従業員としてさらっと登場しています。

Woody: That’s right. I’m talking to YOU, Sid Phillips.
We don’t like being blown up, Sid, or smashed, or ripped apart
ウッディ:そうだよ。君に話しているんだ、シド・フィリップス。
俺たちは、ふくらまされたり潰されたりバラバラにされるのは好きじゃないんだ。

Sid:W-w-w-we?
シド:ぼ、ぼ、ぼくたち?

Woody: From now on, you must take good care of your toys.
Because if you don’t, we’ll find out, Sid. We toys can see…
ウッディ:これからはおもちゃを大切にしてくれ
もしそうしないと、僕たちに見つかっちゃうからね。おもちゃはいつも見ているよ・・・。

Toy Story2

find=~をみつける
find out=~に見つかる

like being+過去分詞は~されていることを好む。(ここではbeingなので進行形になります。)
つまり受動態です。bのテキストだとPJ3で登場する文法です☆

ここで日常でも使えそうな受動態をご紹介!

・ The event is held every summer.
そのイベントは毎年夏に開催されています。

・ My wallet was stolen by someone.
誰かに財布を盗まれました。

・I don’t like being called “Omae”.
「お前と呼ばれるのが好きではない。」

・ My iPhone is still being repaired.
私のアイフォンはまだ修理中です。

・ I was asked directions by foreigners.
外国人に道を尋ねられました。

またウッディのセリフyou must take good care of your toys.ですが、
”take care of~”で~の世話をするという意味がよく知られていますが、ここでは~を大切にするという意味です。
よく挨拶で”Take care!”なんて言いますが、「気をつけてね、またね」という意味です。

Toy Story3

いかがでしたでしょうか?
トイストーリーに出てくるフレーズを使って皆さまもオリジナル文章を作ってみてはいかがでしょうか☆

JO-JO

夏を制するものは英会話を制す!今日のエントリでやる気が出た方ははじめの第一歩!
夏を制する

b で働きたいバナー(わたしの英会話仕事)

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


アニメ映画から学ぶ英会話 の一覧