パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊”Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales”

Dead Men Tell No Tales

こんにちは!
皆さまは、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の『最後の海賊』、もう観ましたか??
こちらの作品も、壮大なスケールで圧倒されました!!

◆ Story of “Pirates of the Caribbean:Dead Men Tell No Tales”◆

魔の三角水域から蘇った”海の死神”、キャプテン・サラザール。
彼はジャックに恨みを持っており、長年復讐の機会を待っていた。
サラザールが蘇ったことを知ったキャプテン・ジャック・スパロウは、
”最後の海賊”だけが見つけることができるという「ポセイドンの鉾」を手にいれようと考える。

そんななか、かつて冒険をともにしたウィル・ターナーの息子ヘンリーと、天文学者のカリーナが、それぞれの目的から旅についてくることに。
そこへジャックの宿敵バルボッサも現れ、事態はさらに混乱。
はたしてヘンリー、カリーナ、ジャックの3人は無事「ポセイドンの鉾」を手に入れ、
目的を果たすことができるのか・・・。

Dead Men Tell No Tales2

◆ One point English from “Pirates of the Caribbean”◆

悪役の”海の死神”、キャプテン・サラザールは、魔の三角水域に呪われていて自由が利きません。
そこで、ウィルターナーの息子であるヘンリーに、ジャックスパロウへの伝言を頼みます。

Captain Salazar: Do you know this pirate?
サラザール:この海賊を知っているか?

Henry: Only by name.
ヘンリー:名前だけなら。

Captain Salazar: Find Jack Sparrow for me and relay a message, from Captain Salazar.
Tell him: death will come straight for him. Will you say that to him, please?
サラザール:ジャックスパロウを見つけろ、そしてキャプテン・サラザールからの伝言を伝えてくれ。
「死がお前のところにやってくる」とな。彼にそう伝えてくれるか?

Henry: Yes.
ヘンリー:はい。

Captain Salazar: I wish I could do it, but dead men tell no tales.
サラザール:自分で伝えられたら良いんだが、死人に口なしだからな。

Dead Men Tell No Tales3

☆Only by ~ = ~だけで、~のみで
例)I don’t want to judge someone only by appearances.
(人を見かけで判断はしたくない。)

☆I wish I could~ = ~できたらなぁ, ~したいなぁと思う
(だが,現実にはできないというニュアンス)
例)I wish I could buy a new car.
(新しい車が買えたらなぁ。)

☆“dead men tells no tales”= 死人に口なし
この映画のタイトル(英語)にもなっているこのフレーズは、サラザールが死神であることとかけて使われています。
邦題では触れられていないフレーズなので、このフレーズを知っていて観るのと知らないで観るのとでは、捉え方が少し変わってくるのではないでしょうか!?

これから鑑賞される方は、
是非今日ご紹介したフレーズを意識してみてください!

Nami-go

★関連エントリ ★

夏を制するものは英会話を制す!今日のエントリでやる気が出た方ははじめの第一歩!
夏を制する

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
https://www.b-cafe.net/sp/b-manga-lp/
b子

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


アクション映画から学ぶ英会話 の一覧