お気に入りのChirstmas Movieはありますか?

こんにちは!KONPです☆

気がつくと、季節は秋を超え今年も寒い冬がやってまいりました。
2017年も残す所あとわずかですね!
皆さまはどんな1年を過ごされたでしょうか?

・・・いやいやまだ1ヶ月以上あります!!
ここからがラストスパート★☆★

年末に立てたnew year’s resolutionsを振り返って、
2017年残りの1日1日を有意義に素敵に過ごし、大晦日に除夜の鐘を聞きながら
自分にOKを出せるよう張り切ってまいりましょう!!

除夜の鐘の前には忘れちゃいけないクリスマスがやってまいります♪
今回はKONPのお気に入りのクリスマス映画とその中から覚えておくと便利なフレーズをご紹介いたします☆

1:クリスマスの王道映画!『ホームアローン(Home Alone)』

Home Alone

以前もこちらのブログでご紹介しておりますが、
クリスマスの映画といえば、王道ですが“ホームアローン”!

全部でシリーズ5作ありますが、シリーズ1作目、2作目の続編といわれているのが4作目、3作目と5作目は特に関連性がないと言われています。

クリスマスに少年が一人家に取り残され、泥棒と戦うシーンは何度見ても面白く、賢さに思わず感心してしまいます(笑)

劇中に出てくる泥棒さんたちの会話から。

Marv: Kids are scared of the dark.
子供はみんな暗闇が怖いだろ

Harry: You’re afraid of the dark, too, Marv.
お前も暗いところが怖いだろ、マーブ

◎ scared of〜/afraid of〜=〜を恐れる、怖がる

例)
I’m afraid of heights. 
私は高いところが怖いです(高所恐怖症です)。

Home Alone2

2:犬好きの方必見!『サンタ・バディーズ/小さな5匹の大冒険(Santa Buddies)』

Santa Buddies

こちらもシリーズ化されている映画ですが、
可愛い5匹のゴールデン・レトリーバー子犬”バーディーズ”がクリスマスの危機を救うため大活躍をする心温まるストーリー!
子供向け映画ですが、少しだけ不自然なアフレコが思わず笑いを誘う大人も楽しめる映画です☆

Rosebud: I’m not really buying the whole “Santa Paws” thing either, but I sure do love all the presents.
私は”Sanata Paws”ものは買うつもりはどちらにしてもないわよ、でも絶対に全てのプレゼントを気に入ると思う。

◎either=どちらかの・〜もまた

例)
You don’t have enough time to think, either way. Hurry up!
いずれにしても考えている時間はないから、とにかく急いで!)

◎I + do + verb = 主語と動詞の間にdoを入れると、動詞を強調する言い方になります

例)
I do miss you!
(遠く離れて行ってしまった友人などに) とっても寂しいよ!

Santa Buddies2

“3:つぶらな瞳がかわいらしい!『グレムリン(Gremlins)』

Gremlins

公開は1984年と少し前の映画になりますが、実はこの物語はクリスマスの日、
少年がクリスマスプレゼントとしてグレムリンをもらうところからスタートします。
“水に触れると狂暴になり、数も増えていく“という設定と、CGが今よりもまだ発達していない時代の少しチープな演出に味を感じる一作です!

Gremlins2

Sheriff Frank: How come a cute little guy like this can turn into a thousand ugly monsters?
どうしたらこのとっても可愛い生き物が、たくさんのアグリーなモンスターになってしまうのか?

◎How come~=なぜ?/どうしたら?

例)
How come you are so funny? 
あなたはなんでそんなに面白い人なの?

いかがでしたか?
今年も素敵なクリスマスお過ごしください☆彡

Gremlins3

KONP

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ロマンス映画から学ぶ英会話 の一覧