キンキーブーツ “Kinky Boots”

映画キンキーブーツ

のどかな英国の田舎町にある倒産寸前の靴工場が、“drag queen(男性が女性の姿で行うパフォーマンスのひとつ)御用達”のキンキーブーツ作りで工場の再起を狙うという実話に基づく物語。 

◆ Story of “Kinky Boots” – 映画『キンキーブーツ』のストーリー◆

靴工場の4代目、倒産寸前の家業を継いだはいいものの何もできない優柔不断でダメ男のチャーリーと、ソーホーでドラァグクイーンとして活躍しながらも、勘当され、父の死に目に会えなかった悲しい過去を持つローラ。

華やかな世界に生きるローラ。女のように着飾っても身体は男。

ドラッグクイーン達の悩みは、その身体の重さを支えることのできないブーツでした。

これはニッチ産業!とひらめいたチャーリーは、ローラに専属デザイナーとしてデザインを依頼し、1ヵ月後に迫ったミラノでの見本市に出展するため、再起をかけた挑戦に挑むのでした。

しかし!二人の道のりは平坦ではなかった。

工場の従業員の偏見の目。そして、資金難や、従業員との摩擦。そんな試練を乗り越え二人は成長していく。

◆ One Point English from “Kinky Boots” – 映画『キンキーブーツ』のワンポイント英会話◆

キンキーブーツ

There’s a slight chill in the air… isn’t there?
(この辺り、ちょっと空気が寒い、、、わね?)

日本でも気まずい空気が流れるときに「寒い」という表現をしますよね!

ここでも同じ意味で
chill = 寒い という表現が使われています。

chill はキーンとした寒さがイメージできますよね?!

~isn’t there? (~だよね?)

と付け加えることによって、
あれ??と空気の冷たさを感じた様子が表現されています。

チャーリーがフィアンセのニコラと口論しているときに、あいさつに来たローラ。
ニコラの空気を感じとったローラが言った一言です。

日本語でも同じような表現があるので、使える場面も多いはず?!

What can I do? (どうしたらいい?)
と何をするにも人任せなこの言葉が口癖だったチャーリー。

従業員のローレンに指摘され、ニッチ産業に挑戦する。

工場で働く人達は伝統を重んじるような田舎育ちの人達ばかり。

最初は反発されながらも、
工場を再生させたい!もう誰も辞めさせたくない!

というチャーリーの気持ちは確実に従業員達に伝わっていくのです。

You could tell everything about a person from their shoes
(靴をみるとその人がわかる)

というセリフを聞いて思わず自分の靴を思い出してしまいました。
これからは自分らしい、素敵な靴を履きたいと思います!

コメディタッチの映画でありながらも、最後はなんとなくホロっと涙してしまううイギリスらしい映画です。

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

決算前キャンペーン!
https://www.b-cafe.net/booking/
campaignbanner-medium


【初心者専門コース、受けてみたい!という方はこちら】
https://www.b-cafe.net/booking/index.php

campaignbanner-medium

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
https://www.b-cafe.net/sp/b-manga-lp/
b子

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


ロマンス映画から学ぶ英会話 の一覧