ヘレンケラー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ハッしたこと ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[今日は昨日と同じものです]
私たちにとって敵とは、「ためらい」です。
自分でこんな人間だと思ってしまえば、
それだけの人間にしかなれないのです。
(by ヘレンケラー)
以前も一度出していましたがヘレンケラーの
言葉です。
自分を決めるもの。それって自分です。
「私はそんな思い切ったこと出来ないので・・・」
って言うコンシェルジュの人もいるでしょう。
「私は英語なんてどうせ話せないんですよ・・・」
って、言われるお客さまもいらっしゃるでしょう。
「自分はビジネス英会話のレッスンはそんなに強くないので・・・」
と思ってしまうレッスン・パートナーもいるでしょう(最近はいないと思いますが・・)
こう思ってしまうときの一番の敵って自分の今までの
既成概念だったりします。だって、誰だって始めはゼロからのスタートです。
でも、もし、お客様とのコミュニケーションで、もしくは、
仕事の中で、一瞬でも自己嫌悪してしまって、
「自分って・・・・が課題だな」
と思えたら変われるかどうかは自分次第です。
もし、ヘレンケラーが「自分は目も見えない、耳も聞けない、話すことも出来ないので
何も出来ません!」となっていたら、あれだけの功績を残せなかったでしょう。
実際、幼少時代のヘレンは逆にハンディキャップが禍してとてもワガママっ子で
両親も困っていたみたいです。そんな、ヘレンケラーにズバリ「甘いよあんた!」って
言ったのは実は恩師のサリヴァン先生だったわけです。
でも、その一言でハッとしたヘレンだったからこそ、変わることが出来たのでしょうね。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧