マーフィーの法則

できることの証明はできる。
やってみせさえすればいいから。
しかし、できないことの証明はできない。
1000回できなくても、証明にはならない。
1001回目で、できる可能性があるからだ。
(by いろいろな人が言っています。これは確かマーフィーの法則
うまくいく、うまくいかない。
成功する、成功しない。
これって結果であって、どうしてうまくいった?成功した?
というプロセスをついつい見逃しがちです。
今日の言葉は、似たような形で多くの人が言っている
言葉です。
私が思いつくだけでも、
エジソン、イチロー、アインシュタイン、松下幸之助、そして
多分多くの芸能人やミュージシャンといった人たちも・・・。
失敗する、とか、出来ないというのは、途中で辞めてしまった人が
その理由を見つけるときに、「そもそも出来ないことだった」とか
いうのだと思います。
だって、決して、「あきらめた」とはいいたくないから。
だから、チャレンジを続けている人に、
「1000回もやって無理だったんだから、できないことなんだよ。」
と言いたくなる。
でも、
できるまで続ける覚悟のある人にしてみれば、
100回できなくても、
1000回できなくても、
10000回できなくても、
それって、途中のステップでしかないのだと思います。
絶対できると知っているから、
できるまでやる、それだけの話。
不思議なもので、そう考えてやっていると、いつか
ひらめきだったり、出会いだったりというものがあって結果的に
うまくいってしまうものです。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧