カンポ マルツィオのボールペン買う時に思ったこと

やっぱ、当日A1って大事だな
(大山がボールペンを買う時に思いました)
一昨日、楽天でボールペンを買いました。
イタリアのカンポ マルツィオって、安いんだけど、それなりに
見えるとってもかわいいボールペンです。
2年前、恵比寿のアトレにあるお店で何も知らないで一目ぼれで
カルポのペンを購入しました。
- たぶん、有名なブランドじゃないしインク漏れとかしそうだなー
- かわいらしいけど、すぐに塗装はげそう
なんていった、ネガ材料もあったのですが、その時はDrivingだった
自分の感情に委ねて購入してしまったのです。
それから2年経った先週末、また、同じアトレの店に
立ち寄りました。
「あのボールペン気になる!」
でも、残念ながら置いてあったのは、あのピンクのかわいい
ボールペンではなく、(でもとってもかわいい)黒と白のペンでした。
店員さん(当時と同じ人でした)が話してきました。
たぶん、私が2年前に彼から買ったことは忘れていたでしょう。
大山「あの、ピンクのペン、、、確かカンポなんとかってやつ、どうなったんですか?」
店員「あー、あのペンは代理店経由となっておかなくなったんですよ」
大山「そうですか・・・」
でも、なんかありきたりの対応でした。
実は、ピンクのペンがないかわりじゃないですが、その、黒と白のペンが
気になってました。手にとってずっと見てたのですが、とくに、それについて
クロージングすることもなく、結局、お店を出てしまいました。
本音では、
「カンポのペンもいいですけど、このペン、お勧めでうよ。買ってみてください」
という言葉を期待していましたが、それがなかったので、
「じゃ、また見に来ます」
と言って、出てしまいました。
そして、その店に戻ることはなく、また、なんか、変な後ろめたさ(決め切れなかった)
があったので、その後、アトレにいってっも、小心者の私はそこを避けて歩いています。
そして、その後、ネットで探してペンを買ってしまいました。
それも、完全に同じものではないのですが・・・。
どうですか?
FBとそっくりじゃないですか?
あの店員さんが私の背中を押していたら、きっと、あの白と黒のペンを
買ったでしょう。そして、自分のなかで、その判断が正しかったことを納得するために
自分でこのペンのストーリーを考えていたでしょう。
そして、何よりも、あの店員さんに後ろめたくなく、また、顔を合わせてふつうに
楽しく会話していたでしょう。
当日A1じゃないといけないのって、似てないかなと思います。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧