医学のたまご、海堂尊

何かをしたら、何かを失う。
それが怖くて
人は何もしなくなっていく。
でも、それは間違いだ。
(医学のたまご、海堂尊)
チーム・バチスタの栄光の本を書いている人です。
もともとはお医者さんだったのですが、作家に転向して
成功されました。
思い切ってやってみる、というのはとても
大事です。もちろん、やってみると逆に失敗することもあります。
逆に、やろう、やろう、と思ってためらうとき。
怖くて何もしないというのが一番のリスクです。
だって、やらなかったら何が起きるかは分かりません。
分からないということは、成長しないということ。
子供のときに、ついつい、親がとめても無茶をして
怪我してしまったり、火傷してしまったり・・・。でも、そうすることで
「次は、気をつけよう!」とか、「こうやったら大丈夫」ということに
気づいたはず。
大人になってからは、人はある程度自分のなかでブレーキを
かけてしまいます。それは、「失敗したときの恐れ」みたいな
ものから来ていると思います。
「このひと言いってしまってもし相手が機嫌が悪くなったらどうしよう」
というのがよくあるパターン。
でも、これはもうみんな学びましたね。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧