松田公太(タリーズコーヒージャパン創業者)

情熱を持ち続けることさえできれば、チャンスは何度でも訪れます。
松田公太(タリーズコーヒージャパン創業者)
この人、面白い人です。
幼少期は父親の仕事の関係でアメリカとアフリカで育って、
いじめられたりもしたみたいです。
いざ、日本に戻ってきたら今度は外人かぶれ、といじめられ。。。
そんなこともあって、大学ではラグビー部に入ってコテコテに
頑張ったみたい。
そして、UFJ銀行で仕事してたんですが、嫌になって、
自分で会社を立ち上げたのですが、それがタリーズでした。
当時はエスプレッソコーヒーのチェーンが日本になかったので、
とても新鮮なアイデア。どこと組むかをずっと考えていて、白羽の矢を立てたのが
当時、シアトルで少し知名度が出て来たタリーズでした。
そうなったら、行動力があるのでしょうね。
何度も、タリーズの本社に電話して「松田という日本のものだが、オタクの会社と
組みたいから会長を出してほしい」。
そんな電話を毎日アメリカにかけ続けたそうです。
そして、向こうも根負けしたのでしょうか。
たまたま、その会長さんが日本に来ていてタリーズ進出を日本の商社と組んで
行おうとしていたのですが、秘書の方が、「実は、日本の○○ホテルにいる」
というところまで教えてあげたのです。
その後、松田さんはその行動力で実際に本人とあって意気投合し、
日本のタリーズ進出は松田さんと組むことで進みました。
もし、商社と組んで進出したらもっと、つまらない形で進んだかも、
と思うと、情熱を持つことの大事さ。信じて続けることの大事さを痛感します。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧