自分が決める!と思うことの大事さ

自分が決める!と思うことの大事さ
先月の更新を見ていて思ったことです。
FBに関してはみんなも、沢山学んできた結果何をすることが
よい結果に繋がるのかに気づき始めていると思います。
・ 当日決めてあげることの大事さ
・ 3日目の中いれフォローの大事さ
・ ご入会後、早い段階でファンになってもらうことの大事さ・・・
その一方、普通の業務だったりするとなかなか実感が
湧かなくなってしまったりすることってありませんか?
例えば、
・ 帰る前に机の上、全部、きれいにしておこう
・ 極力、翌日の人に持ち越さないようにしよう
など。
それが一番出てしまうのが更新じゃないかな。
そう思います。
昨日、新幹線に乗りながら3月の更新の数が結構多くて頑張ったなー。
と思う一方、「この方、しっかりと担当の人や当日、お話をする機会がある人が
しっかりと決めてたら更新してたな・・・」
と思う方がやはり3名くらいいらっしゃいました。
一番大事なのは、「自分のところで決めてしまう」
と思うこと。
引継ぎ、引継ぎで、次回のレッスンで聞いてください。
となってしまうことは、お客様にとってはたらいまわしになってしまっていること。
みんなも経験があると思うけど、お店に食べに行くときでも
担当の人がコロコロ変るのはお客様の立場だと、もうどうでもいい、というか
面倒くさくなってしまいます。
だからこそ、もし、自分のところでお見積もりを渡す機会があったとき。
もしくは、自分がカウンセリングをしたとき。
そのときは、自分が期限内に話を決めるんだ。
そういう気持ちを持ちましょう。
今、私も広告代理店と色々と交渉していますが、もし、担当者が
色々と引継ぎ、引継ぎをされてしまったら多分、面倒でそことの取引は解約して
しまうでしょう。
ついつい、シフトという観点から見てしまうと忘れてしまいがちな
ことですが、お客様の立場から見るとどうだろう?
思い出してみてください。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧