人間のやったことは 人間がまだやれることの百分の一にすぎない (豊田佐吉)

人間のやったことは
人間がまだやれることの百分の一にすぎない
(豊田佐吉)
今、少しイメージが良くないですがトヨタグループの礎を築いた
豊田佐吉の言葉です。
たまたた、昨日、近所の神社に行って4月の営業数値についてお礼を言いに
いったときに置いてありました。
豊田佐吉は遠江(今の静岡県)生まれで、母が一日中縫い物をして
生計を立てるのをみて、何とか楽にしたいとおもい、木製の人力織機を発明。
それがきっかけで、大正に入り豊田自動織機を設立。
この会社は今でも残っていて、織機は作ってますが、殆どは自動車の
生産を行ってます。
母親の苦労を楽にしてあげたい。
そんな気持ちでスタートしたトヨタが今では世界最大の自動車メーカーに
なったこともすごいことです。
私達もトヨタみたいにすごいことはできないかもしれませんが、
自分たちの思っている常識は本当に今、自分が目の前に収集した情報の中で
判断できるレベルのもの。
・ 自分はここまでしか出来ない・・・
・ そんなこと、常識で考えたら無理だよ
・ そりゃ、やめようよ・・・
と人間、ブレーキがかかりがちですが、もう一回、ゼロベースで
考えてみると、意外な解決策が見つかったりするものです。
そんな世界のトヨタを作った豊田佐吉ですが、ただ、皮肉なもので、
その子孫がアメリカの国会に召還されて「子供社長」なんて呼ばれるのは
きっと、土の下で寂しいことでしょうね。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧