川淵三郎 Jリーグチェアマン

時期尚早という人間は百年たっても時期尚早と言う。
前例がないという人間は二百年たっても前例がないという。
(川淵三郎 Jリーグチェアマン)
Jリーグが始まったときの発起人。
最近では少し問題発言でマスコミにたたかれたりもしていますが、この言葉はいい言葉だなと思います。
よく、
「時間ができたらやります」
とか、
「・・・ができるようになったらやります」
と自分が言ってしまいませんか?
もしくは、お客様も、
「・・・の時間ができるようになったら始めるようにしたいと思います」
なんていわれることはありませんか?
こういうときに、この、川淵さんの言葉を投げかけてみてはいかがでしょう?
所詮、人間なんて動かなければ一生動かない。
ダイエットでも、自分を変えようと努力するときでも、一歩を踏み出せない人は一生何も変りません。
だからこそ、自分の中で、
「・・・が終わったらやろう」
なんて思ったときは、今日の川淵チェアマンの言葉を思い出してください。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧