背伸びをするから背は伸びる (byよしだまさき)

背伸びをするから背は伸びる
(byよしだまさき)
何度か出している、日本のベンチャー界の重鎮?のよしだまさきさん
の言葉です。
bは資本金規模でも、売上規模でも法的にはいわゆる中小企業に
該当します。
でも、気持ちとしてはベンチャー企業であると思っています。
ベンチャーとは、英語で言うと、リスクテイカー。
単に、昔からある古い小さな会社なのではなく、新しいサービスやいままでなかった事、
大手ができないことを小さいながらもやるからこそ、ベンチャーと呼べるのです。
人間も子供から大人になるとき、当然ですが、背が伸びます。
背が伸びるときはいわゆる、骨が痛くなる成長痛というものが出ます。
個人の能力や会社も同じで、伸びようと思って背伸びをする人。
そのままでいいと思って現状を維持してしまう人。
背伸びをする人は、もちろん、途中で歪が出てしまうこともあります。
でも、背伸びをしない人はそれまで。
私もみんなを見ていて、背伸びをしている人。
もがいていても、少なくともする努力をしている人。
そして、していない人。
それは、こうやって沢山の人間を見てきてしまうと見えてしまいます。
だから、これから伸びるかも!
と期待することもあれば、今、停滞期だな、というのもやだけど分かってしまう。
常に背伸びをすることは大変だけど、一年を通じて、8割くらいはそのことを
意識しておいてほしい。
そんな風に思います。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧