ものぐさは、錆と同じで、労働よりもかえって消耗を早める。 一方、使っている鍵は、いつも光っている  (ベンジャミン・フランクリン)

ものぐさは、錆同じで、労働よりもかえって消耗を早める。
一方、使っている鍵は、いつも光っ
ている
(ベンジャミン・フランクリン)

アメリカ建国の父の一人。
ベンジャミン・フランクリンのこばです。

いままでも何度か出しているフランクリンですが、昔のいわゆる
アングロサクソン・プロテスタンティズム的なアメリカの良さを代表する人物です。

 
勤勉の大事さ、探究心の強さ、合理主義、社会
奉仕など今現在、模範される
倫理観の原点を作った人物の一人でもあります。

 
ちょっ自分の仕事が惰性にはまったき。
着実にするこをする大事さは、言うまでもないのですが、なかなか、
上手くいかないのが人間。

 

も、そこで気持ちが折れてしまった
れなかったきでは、
ても差がついてきます。

 
だれだって心当たりある
うけれども、自分が少し、
惰性になってきたな思った
にこの言葉を思い出してください。




 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧