アルフレッド・テニソン

『恋をして
 恋を失った方が、
 一度も恋をしなかった
 よりマシである』
 アルフレッド・テニソン 
    (イギリスの詩人)
なんか、いい言葉です。
昨日の孔子の言葉も本質は一緒だけど、自分の感情に忠実にいることは
とても難しいです。
何故なら相手の反応を考えるとき、人間は良くない方から考えるから。
・ もし、付き合ってといって振られたらどうしよう
・ もし、営業して冷たく反応されたらどうしよう
・ もし、部下を叱って嫌な顔をされたらどうしよう
・ もし、同僚を注意してその後の関係が悪くなったらどうしよう
でも、文章見てもらったら分かることは、「もし」なんですよね。
ってことは、やってみないとわからない。
もちろん、振られることもある。
営業していれば、時には冷たい反応されることだってある。
部下や同僚のことを思って注意したことが逆恨みを買うことだってある。
でも、少なくとも前には進む。
失恋した人は、失恋した他の人の気持ちだって分かる。
そして、次こそは!!と頑張れることでしょう。
営業だったら、断られるかもしれないからとありきたりなセリフを
いうよりは思い切った一言がそのお客様の心に刺さることだってある。ひょっとしたら
その方とはご縁無くても、その方が担当者やスクールのこと宣伝してくれるかもしれない。
仕事と恋愛。
なんか似ている気がしますね。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧