一期一会

一期一会
今日は1月最期の土曜日です。
そして、たくさんの方が新規でbに興味をもってご来校されます。
で、ふと、過去の朝礼の言葉などを見なおしていたときに昨年の3月のこの言葉を
再び選びました。かれこれほぼ、休みなく2年以上朝礼していると思うと継続の力を
本当に感じます。
というのは、先日、大阪のSalaのRussel取締役からメールが来て
元気そうだったのだけど、外国人の彼に会うときに絶対に1回は聞く言葉が
この「一期一会」なのです(それも日本語で)。
人と人が出会うことの偶然ってすごいことです。
今の地球の人口は64億人(もっといるかも?)。
64億人いるなかで日本に生まれるだけでもすごい偶然。そして、
そに中で、かつ、同じ時代に同じ場所に居合わせるなんてもっとすごい偶然。
今日お会いする方はそれくらいの偶然から出逢ってるのです。
体面同席五百生(たいめんどうせきごひゃくしょう)という古い言葉が
あります。ちょっと、宗教的になっちゃうけど、向かい合って同席した相手とは、
実は、前世で500回は人生をともにしてきた関係だということ。
それはどうかとは思いますが、大手のスクールなどは毎月何億円単位の
広告代をかけて集客を行ってます。bはその何百分の一。もちろん、頭を使って
規模の割には、認知も出てきましたが、私達のように3店でやっている会社を知ることが
できたお客様と出会うこともスゴイ偶然。そして、自分が6人のコンシェルジュの中で今日
担当者としてお会いすること自体もスゴイ偶然。
まずは、そのスゴイ偶然に感謝すると同時に、その偶然の出会いでいらっしゃる
お客様のことを真剣に考えてみましょう。
・ どんなお仕事をされているのか
・ 何故、英語が必要になったのか(若しくは学びたいと思ったのか)
・ どんな趣味があるのだろう
・ 普段、オフの時はどんな生活されてるのだろう?
・ 英語を使うとしたらどんなシチュエーションだろう
この偶然のご縁の価値が分かれば、自然とこのあたりのことがもっと気になると
思いますし、もっともっと関係構築やご案内するときも心がこもると思います。
最期の土曜日でしたのでもう一回、コンシェルジュとしての基本の基本を
思い出してもらうための内容にしました。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧