優先順位の低いことをいくら上手にやっても それは時間、才能、労力、資源のムダ。 カルロス・ゴーン(日産自動車CEO)

優先順位の低いことをいくら上手にやっても
それは時間、才能、労力、資源のムダ。
カルロス・ゴーン(日産自動車CEO)
仕事の優先順位を考えてみたことありますか?
仕事、仕事、と、一言でいってしまうけど、当然ながら仕事には
優先順位(重要性)、緊急性がそれぞれあります。
今日も頑張ったと思ったときに、優先順位も低く、緊急性も低い仕事を
なんとなくやった気になることってないでしょうか。
なぜかというと、人間って優先順位だったり緊急性よりも、じつは、
やりたいかやりたくないか、楽か楽じゃないかといった感情が優先してしまう。
だから、気を付けないといけないのは、優先順位の低い簡単な仕事をすることで、
自己満足しないようにすること。大抵、優先順位の高い仕事は難しかったり、気が重かったり。
もしくは、自分の実力以上のことが求められる。
その仕事から目を背け先送りするのではなく、今すぐ手をつける癖をつけましょう。
もちろん、ムダに見えるものの中にとても大事だったりすることはありますが、その点はみんな心配する必要がないと思います。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧