チャンスは貯蓄できない

チャンスは貯蓄できない
丁度今日から4月も折り返しです。
こんな震災のあった後なので始めの頃は緊張感もあったと思いますが、
そこは、人間、やっぱり少しずつ普段の月と同じように気持ちも緩み始めます。
だからこそ、仕事には「期限」を設ける必要があると思います。
・・・までに・・・・をする
という考え方と、
・・・が出来たら(終わったら)・・・しよう
という英語で言うところの仮定法的な考え方。
bでは当然ですが前者の考え方を大事にしてほしい。
これはお客様だって私達だって同じだけど、人間は先送りをする生き物です。
だからこそ、定期的に期限を設けてそこまでで自分がするべきことを設定して
実際に折り返し地点にきたら自分の達成度を見る。
それで足りない場合には後半戦でしっかり追い上げる。
逆に目標達成していたら、後半戦の目標を上方修正する。
この繰り返しです。
お客様でも絶対に月に4回来る、と決めて私達がサポートしないでもドンドン
来られる方に限って仕事もお忙しい方だったりします。そして、もちろん、上達も
早くなる。逆に今、忙しいので・・・・時間が出来たら・・・になってしまうと
やっぱりさぼっちゃったりします。
でもこれは、人間みな共通の課題です。
だからこそそこをサポートする自分たちは定期的にこのことを思い出して
自分がしっかりと行動に移しているかを見てください。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧