仕事ができる者は、多くのことで成果をあげなければならないことを知っている。 だからこそ集中する。(Peter Drucker)

仕事ができる者は、多くのことで成果をあげなければならないことを知っている。
だからこそ集中する。(Peter Drucker)
ビジネスの大家のドラッカーの言葉から。
今日、この言葉を書いたのは自分自身と
ても反省することがあったからです。
特に4月が終わって5月のゴールデンウィークの間、サービス業を除く業界はお休みに
入るわけですが、bもシフトが少し少なめだったので私も自宅で色々と作業をすることにしていました。
でも、結果はかなりアマアマでした。
いろいろと手は動かしている。
でも、成果物になっていないで、全部、作業のしかかりで終わったりした。
そんなことはないでしょうが、前半の動きが鈍かったのは自分が自分に甘かったから
じゃないだろうか、なんて反省してしまいました。
そこで、GW明けからもう一回、自分の仕事の仕方を振り返ることにしました。
・ 毎朝起きたら必ず手帳に今日中に必ず終わらせることを書く
・ また、同じように今週中に終わらせること
・ 気になって取り掛かりたいこと
を毎日書いて、業務が終了したら塗りつぶしていく。
そして、業務については一日のなかで起床してからオフィスに行くまでに終わらせること。
そして、オフィスもしくは外で対応して終わらせること。そこまで書いてみた。
といっても、まだ3日間くらいですが、GW期間中にダラダラと作業した
5日間と比べると雲泥の差でした。
皆さんは逆に私が毎日うるさく言ってるから逆に私よりこのあたりの管理は
出来ているのかもしれませんが、やっぱり、人間ときどき振り返らないと忘れます。
私にそのきっかけをくれたのは、私の場合は通勤が徒歩なのでその時に
たまに聞く、ダンケネディの「屁理屈なし 社長のための時間の使い方」のオーディオ版にある
”規律”の項目でした。
こういうのってたまに誰かの言葉で自分を振り返って反省して、また、
規律を取り戻す。で、また忘れかかったら・・・の繰り返しです。でも、繰り返していく
うちに少しずつですが、規律ある時間の比率が高くなっていくはず。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧