自分が今持っているものに感謝すればするほど、 感謝すべきものをもっと多く受け取れます・・・・・(ジグジグラー)

自分が今持っているものに感謝すればするほど、
感謝すべきものをもっと多く受け取れます–
だけど、病気を直してくれる薬に対して感謝するのではなく、苦いと言って文句をいう人もいます。
成功する人達は感謝するという姿勢、そして、何事も当たり前と思わない態度を持っている人達です。
(ジグジグラー)
実は、最近、色々と考えごとをする機会があって普段だと目の前のビジネスに関する
話だったり、みんなを見ていて思ったことを著名人の言葉を借りて間接的に伝えたいなと思って、ハッとしたことを書いているのです。
ただ、私の良い(悪い?)癖か、考え始めると自分である程度納得するまで突き詰めるところがあって、ついつい、その合間に人生このかたあまり手を伸ばしてなかった哲学書に手を出したりと、ちょっと仕事とは直結しないものの、人生にとっては大事であったり職業観に間接的に影響を与える言葉ばかりがここ数日出てきてしまっています。さりとて現場で頑張ってくれているみんなにとって、すぐに腑に落ちるいい言葉を見つけることが出来ずに悩んでいました。
そんなことを書きながらも、すぐ、自分の体験と繋がってプラグマティックな言葉と思ったときに
たまたま、自宅の書斎を整理していたときに購読してるニュースレターにあったのが、ジグジグラーの言葉でした。
日本ではどっちかというとコーチングとかが好きな人に扱われることの多いジグジグラーですが、
この言葉はとても本質的だと思います。
この言葉は必ずしも、患者側に対する痛切な批判であるだけでなく、その医療を提供する
医者もそれだけの覚悟で臨まないといけない。だからこそ、普段何かをしてもらう時に感謝する姿勢を忘れてしまうといけない、ということなのでしょうね。
私達みたいな語学力を上達させる為には、まず、お客様本人がしっかりと予習復習をしないと
いけないわけですが、だからこそ、凹んだ時に愚痴もこぼしてしまいます。
そうなったときについつい、甘いな、と思うこともありますが、そう思った時こそ自分自身を
振り返ってそこまで自分達も逆の立場になったときに正しいかなという気持ちを持ってみましょう。そして、逆に、何かをしてもらったときに感謝するというごくごく当たり前の気持ちを忘れないようにしましょう。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧