僕は決して「打率4割」とは言わないんです。 6割の失敗は許してやるわ、と。いつもそう言っているんです。 (イチロー)

僕は決して「打率4割」とは言わないんです。
6割の失敗は許してやるわ、と。いつもそう言っているんです。
(イチロー)
考え方の転換ですね。
普段、目標を作るときには、
「今月のFBは45%目指そう」
「設定率は85%で」
そんな風に思って、数字を見ていくと思います。
私も、ついついそんな風に見てしまいます。
ただ、もちろん目標をつくっている時って結果としての数字を作るところから
入りますが、もちろん、その結果を作るためのプロセスをその気持だけで追いかけていくと
ちょっと重くなることもあります。
でも、逆にイチローが言うように4割を目指そう、と考えないで、
6割失敗してもいい、と考えれば実際に頑張っている時にうまくいかないで凹んだり
したときも、気持ちが楽になり先に進めます。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧