すべてはお客様との接触頻度 (稲垣さん)

すべてはお客様との接触頻度
(稲垣さん)
先日稲垣さんとミーティングを行った時に稲垣さんが言っていた言葉。
確かに、接触頻度というのは営業や顧客との関係維持においてもっとも大事な
要素の一つです。
これは連絡回数が(適度に)多いと人は好意的になり、愛着を感じるようになるからだと
言われています。分かりやすい例が、「遠くの親戚より近くの他人」という言葉にもあるように
身近な人間の方が、あまり連絡を取らない血のつながっている親戚よりも濃いのはこの法則が当てはまっているのでしょうね。
営業活動の本質 = 接触回数 × ○○
といわれるのはそのためでしょうね。
逆に時間があくと、どんどん気持ちが遠ざかります。
「去るもの日々に疎し」という諺にもあるように、遠くに行った人や、付き合いが希薄になった人は
忘れ去られてしまいます。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧