何かを実行できない理由ではなく、 実行できる理由を探そう (コリン・ターナー)

何かを実行できない理由ではなく、    
実行できる理由を探そう
(コリン・ターナー)
今日から12月が始まります。
思った以上に11月は良い結果で終わりました。
正直、15日くらいまでの推移だけで判断すれば予算の達成はかなり困難だったことでしょう。
うまくいったのは、まさに今日紹介するコリン・ターナーの発想よろしく、
途中で思考停止に陥らずに、「どうやったら達成できるだろう?」
ということを、集客、営業、サービス(更新)すべての面において冷静に考えて
やるべきTODOを導き出し、そして、期限まで着々と実行したことに尽きます。
古代ローマの政治家のセネカいわく、
「災難は勇気を試す機会である。およそ惨めなものは、将来のことを不安に思って、
不安にならない前に不幸になっている心だ」
といいます。
結局、何かを実現するときに人間は現状維持が心地よいからできない理由から
考えてします。たとえば、ダイエットしようと思った時も、はじめは頑張ろうと思うけど、
徐々に、「でも、いまのままでも別にそんなに困らないし・・・」となる。
それは、人間の脳というのが今の状態が良くても悪くても、その状態から
別の状態に移る行動を面倒臭がるからです。
この面倒くさがりの脳を刺激してあげるには時々、意志の力を注入して、
かつ、現状を見つめながら冷静に解決策を考えることが大事です。
今月ははじめからこの思考で進みましょう!





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧