じっとしていれば、つまずく心配はない。足を速めれば速めるほど、 つまずく可能性は大きくなるが、どこかにたどり着く可能性も大きくなる。 (チャールズ・ケタリング(発明家))

じっとしていれば、つまずく心配はない。足を速めれば速めるほど、
つまずく可能性は大きくなるが、どこかにたどり着く可能性も大きくなる。
(チャールズ・ケタリング(発明家))
こういう名言っていうのはもちろんケースバイケースです。
全てが動けばいいってわけじゃなく、武田信玄じゃないですが時には
あえて動かない(動かざること山の如し)で、いざ、動く時にはいっ気にやる(疾きこと風の如く)
といった使い分けまで出来るのが、信玄レベルなのでしょう。
ただ、皆さんや私たちの年齢だったら今は多少拙速でも動いてみて
失敗したり試行錯誤を通じて色々と経験することが、あれこれ悩んで動かないよりは
良いケースが多いと思います。
今日の言葉はレジやセルモーターを発明した発明家のケタリングの
言葉です。
皆さんの一日の業務リストを見なおしてみてみましょう。
きっと、もっともっと、エンジンをふかしせるところもあると思います。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧