顔は生き様の鏡

顔は生き様の鏡
昨日、仕事が終わった後家に戻る前に近所の居酒屋でも
開拓してみるか、と思って見つけたお店で感じたこと。
そこの店員さんの気持ちいい笑顔と接客。
何か凄いことがあるわけでもないけど、ちゃんとやりたいという気持ちが
顔に出ていて心から好感を持ちました。
よく、人の生きざまは顔に出る。
30歳以降は特にそれが顕著になる。
そんな風に言われます。
私たちの会社だとオーバー30なのはまだ少ないですが、やっぱり
そのとおり。
私自身、まだまだ未熟で沢山採用でも失敗しますが、履歴書の中身や
面接で上手に話すことよりもやっぱり大事にしないといけないのは、その時の人の声の
トーンや顔つきだと、失敗するたび、後に振り返って思います。
仕事柄女性誌をよく見ますが最近はプチ整形とか、形から治す話が
多いですが、それよりもやっぱり、仕事を一生懸命やって後ろめたくなく
生きてきた人の顔が自分は好きです。もちろん、整形を通じて自分のコンプレックスがなくなり
明るくなるのならそれもまたいいですけど。
30くらいから顔に生きざまが出てきます。
40代、50代、いずれ、私たちももっと歳を取っていきますが、より、顕著になります。
「あっ、今自分、嘘ついちゃった」
「これ後ろめたい」
「気づかれなかったらこれはいいや」
こういう小さなことって、誰だってやってしまう。
ただ、これが多くなるとやっぱり顔も少しずつ変わっていく。
とってもハンサムだったり美人の人でも、やっぱり、顔の輪郭だけは誤魔化せない。
逆に顔にキズがあったり、いかつくても、純粋無垢で誠実にやってきた人は
やっぱり、そういういい顔立ちになります。
皆さんも私もそろそろ、自分の輪郭を作り始める年に近づいていると思います。
いい顔立ちになれるように、正々堂々と生きている責任ある大人の顔になれるように
生きて行きましょう。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧