なりたい自分にすぐになれるわけではないので、地道な努力を続けながら少しずつ近づけばいいのです。現状に不満がある人は、その状態から脱するために、今日できることを書き出してみる。 些細なことでも長期的にその方向を目指して進むことが大切なのです。 (ダニエル・ピンク)

なりたい自分にすぐになれるわけではないので、地道な努力を続けながら少しずつ近づけばいいのです。現状に不満がある人は、その状態から脱するために、今日できることを書き出してみる。
些細なことでも長期的にその方向を目指して進むことが大切なのです。
(ダニエル・ピンク)
今日は地道な努力について。
先日のミーティングの時に近いうちにシニアスタッフの皆さんと
個別面談してきましょうという話をしました。
その時までに、自分がこの3ヶ月で立てた目標に対して自分が何をしてきたかを
振り返ってみてください。半分でもできていればかなりいいほうでしょう。
ただ、そうだったとして今自分が何を出来るか。
ちょっと一夜漬けかもしれないけど、それでもいいからまずは挽回してみる
努力をしてみましょう。
それが終わったら、もう一回、今度は改めて日々のコツコツの
努力の大事さを思い出しましょう。
結果というのは、結構ドライで努力を地道にしている間はすぐに目に見える結果に
繋がらなかったりします。が、第三者から見れば、そうして前に向かってちょっとでも前進している人は
ある日突然、すごく成長したように見えたりします。
良いカウンセラーになろうと思ったら様々な要素のスキルが求められます。
英語力が少し足りないなと思う人。あるいは、bのレッスンの理解が足りない人。
そういう人は、客観的にbの強み・弱みを分かるためにbや他校のレッスンを受けてみる。
そして、当然だけど地道に努力をする。
あるいは、ビジネスが目的のお客様向けのカウンセリングに足りなさを感じる人は、
業界マップの本を読んでみたり(書店で普通に売ってます)しながら、少しでもお客様の事を
理解しようとする。
もしくは、社会人としての素養がまだまだ足りない時は、ネットで
マナー関係のサイトを調べたりしながら、お辞儀の仕方、話し方、間の置き方など
いろいろと参考になるものがあります。
こうしたものは、もちろん、個別個別ケースで会社として皆さんにレベルアップしてもらうために
朝礼などで話すこともありますが、やはり、最後は自分自身が成長することに対して
どこか、心のなかで希求する気持ちがないと難しい。
そして、結果はすぐに出ないけどある日一気に見えることがあります。
分かりやすいのがbのマーケティング。
この4ヶ月、苦戦しているとき、私はとある仕組みの設定をゼロから
見直していました。毎朝5時には目を覚まして、朝2時間から3時間。その設定の結果を午前中チェックしなおして、午後に再度調整に2時間。そして、夜、家に戻ってから最後に1日にかかった予算を確認し、見直しに2時間。多い時は1日10時間近くやり直しを100日以上繰り返しました。
ところが、残念ながら結果はかえって悪化したりする。
あるいは、予算消化もかえってかかったり。かなりストレスも溜まり、「やっぱ難しいかな」と思いましたが、その結果が一気に見え始めたのは入院していた時。実は、入院直前に行った最後の設定が、かなり良かったみたいでやっと結果が出てきました。
結果は日々出るのではなく、こうやってある日突然報われたりします。
いずれにせよ、チャレンジプランになる前に一度、自分を振り返ってみましょう

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧