The greatest risk is standing still. 立ち止まることは最大のリスク

The greatest risk is standing still.
立ち止まることは最大のリスク
これは時にハッとし、時には例外もある。
というのは、時には立ち止まって考える必要があることもありますから。
一方で、今の私達のことを考えるとこの諺は当てはまるかなと思います。
昨日のストックデールの逆説の例え話もあるけど、人間って
嫌なときや辛い時ほど、現実直視をしないで、逆に根拠無く楽観的になります。
よく例え話で出てくるのがダチョウ。
ホントのことか分からないですが、ダチョウは砂嵐が来て大変になると
頭を砂に突っ込んで現実を見ないそうです。それが、ダチョウにとっては自然の知恵なのかもしれませんけどね。
ただ、私達はまだまだ成長できることが沢山ある。
失敗してもその失敗が次に生かせるだけの、若さもある。
だったら、立ち止まるのではなく傷つくかもしれないけど一歩一歩前に進んでいこう、
そんな気持ちで仕事をしたいもんですね。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧