問題なのは「できるかできないか」ではなく、 「やるかやらないか」!!(作者不明)

問題なのは「できるかできないか」ではなく、
「やるかやらないか」!!(作者不明)
そのとおりと思ったので今日の言葉で紹介しました。
大体のことって、能力の問題ではないということでしょう。
確かに、特定の人にしか出来ないようなこともあるでしょう。例えば、身長が2m近くないと
活躍できないスポーツとか・・・。
でも、それ以外の大体のことはやったかやらないかで決まっちゃいます。
特にコツとしては、まず、手を動かすこと。
やろうかどうか考えてぼーっと1時間時間が経過することもありますが、
私たちのようなシフト仕事では、大体のことは、考えすぎるよりは手を先に動かして
その中で考えたほうがうまくいく事が多い気がします。
例えば、今日、皆さんにお願いしようと思っている作業。
どんなメールを書こうか。
あるいは、どんな電話をしようか。
こういうことを考えることも非常に大事なのです。
特に、ちょっと、気を使わないと行けない時期のお客様などはなおさらのことです。
一方、何人という沢山の人に連絡を取るという作業をする時のコツは、
まず、メールをすぐに立ち上げる。書く(あるいはテンプレートを探す)。そこからです。
で、手が動き始めるとやっとエンジンがかかってきて、作業が乗り始めます。
精度の高い作業が求められるときと、時間内にやらなければならないことをやるときは、
ちょっと時間の使い方も違うということですね。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧