基礎との格闘

基礎との格闘
今日は基礎の大事さについて。
基礎は感じを分解すると「基」は建物の土台をいいますよね。
そして、「礎」や物事のいしずえとなる物という意味で、どちらにも共通してるのは、
簡単には動かされない強固なものという意味ですよね。
意外と短期的な結果を求めようと思うと、ちょっとしたテクニックが
我が身を助けることは確かにあります。でも、長期的に突き抜けた結果を出そうと思うと
テクニックしかない人は必ず結果が一定の所で止まってしまいます。それは基礎がないから。
英語なんかでも、それっぽく会話が出来るようになるには最低限の
文法と単語力とそれっぽい発音力があれば、簡単な日常会話は誤魔化せますが、込み入った
会話をしようと思うと、基礎である文法と単語の知識が必要になりますよね。
それと似ています。
私達の仕事での基礎とは何でしょう?
・ まず、身の回りをキレイにする=整理整頓。
・ 自分達の扱っているサービスの特徴をしっかりと学習し理解する
・ メールや電話のフォローは忘れずに行う
・ そして、自分自身も英語力を磨く(少なくとも努力)
私は漫画好きですからついつい漫画の喩え話をしてしまいますが
スラムダンクで桜木花道はカッコよく、好きな晴子ちゃんにいい格好したいから
ダンクシュートの練習をしようとしたところ、キャプテンの赤木に、
「基本がどれほど大事か わからんのか !!
 ダンクが できようが 何だろうが
 基本を知らん奴は
 試合になったら 何もできやしねーんだ !!」
と言われて体育館の裏でひたすらドリブルの練習をさせられます。
基礎と格闘していると、時間がかかってもいつか必ず結果が出ます。
逆に、基礎と格闘せず早道ばかりしていると、大体途中で成長が止まります。
というのは、やはり、基礎のいしずえがないからです。
もう一回、基礎の大事さを思い出して仕事に取り組みましょう。
突き抜けたことをしたいなら、
基礎を徹底的に学ぶことだ。
基本を越えるには、
格闘しながら基本を極めるしかない。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧